見出し画像

芦ノ湖釣行(3月6日)

2024年初の芦ノ湖釣行‼️

去年の夏過ぎ(ブラックバスのアフターパターン)から芦ノ湖に、釣りに来る様になりまして

去年は来るたびにクオリティの高い50センチアップが釣れまして芦ノ湖にドハマりしてしまいました😅


今年はそんなハイクオリティの春のプリスポーンバスも釣ってみたい!!となり

少し早いですがどんな?所にバスが上がって来るかな?と調査も含めまして、解禁まもなくでマスも楽しみつつ、去年他の湖より圧倒的に美味しかったワカサギもお持ち帰りしよう(*´﹃`*)と欲張り便で行ってきました🎣🎣🎣


出船時間より早めに芦ノ湖に到着しまして

出船予定の山木商店さんでまずは遊漁券を購入✌️

出船時間までにオカッパリでマスを🎣
早々に魚の群れを発見しまして👀

メバル用プラグやバス用のワカサギ系プラグで投げれば釣れるパラダイスに👍👍
ブラウントラウトに遊んで貰い7時半頃ボートで出船


アプリやサイトによって予報が割れてた日でしたが…

風が強く吹く方が的中🎯してしまい😵😵

なかなかハードな釣りに…
行きたいところは風が強すぎて危険なので、ボート屋さん近くの風が弱い所でワカサギを🎣

今の季節は秋口〜冬と違い産卵モードのワカサギのためナカナカ釣れないと言われてたのですが…

魚探反応や釣り方を試行錯誤し🤔

結果2人で500匹ほどと大漁👌👌👌

小分けにして数日分のおかずに✌️

身も柔らかく、ホクホクしてお酒にも👍👍

最高でした🎉🎉🎉

結局終了時間ギリギリまで風が止まず、終始ワカサギ釣りになってしまいましたが、終わり際に少しだけ気になっていた場所の水温やら流れが見れたので◎


予定だったマスもボートでは釣りにならなかったもののオカッパリで、ワカサギも大漁、バスの場所も1箇所だけみれたので満足な釣行になりました🎣


ボートを上がってからは、山木商店の山木さんと釣り談義まで✌️

次回は春のブリブリプリスポーンバスが釣れる時に😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?