見出し画像

修理完了???

ここ最近、行なっている原付バイクの修繕作業。
台風の影響で天候が不安定にもかかわらず強行しました。

↓作業した原付バイクの記事

今回は、タンク修理と車体のサビ落としとそこにシャーシブラックを吹き付けることに。
とりあえず、外装を外してタンク修理から。

全体サビだらけ
問題のタンク部分

サビが空いた穴から入らないようにテープをしてブラシでササッとサビを落として錆転換剤を。
穴を覆うように金属パテを多めに盛り終了。
ある程度乾いてからシャーシブラックを吹き付けました。
雨に追われて作業した結果、撮影がほとんど出来てません(泣)
何とか雨が降る前に終えることが出来ました。
天気も持ちそうな気がしたのでそのままブレーキレバーの交換も。

途中で折れてます。
交換したブレーキレバー

ブレーキレバーの作業に入った途端に雨☂
すぐに止むかと思ったら降り続く有様。びしょびしょになりながらの作業でした。
まだ、細かい部分の修繕がありますが、主な部分は完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?