見出し画像

宅建士講座のテキストが早くも届いた

こんにちは!訳アリ投資家タケダです。
2024年の目標に据えた宅建士試験合格に向けて、講座の申し込みをしました。そのテキストが早くも届きました。

2021年に受験したときは試験日までモチベーションが続かず、
本番はとりあえずマークシートを埋めてみたという、
言ってみれば神頼みでした。
今年は合格を宣言してしまったので、そうはいきません!

正直なところ、記憶力がかなり減退しているので、今から勉強して
本番まで覚えていられるかいささか不安です(笑)

でも短期間で詰め込むのも今後のためにならないので、
じっくりやって理解を深めようと決意しました。

そうと決まれば、善は急げです。

今回申し込んだのはTACの独学道場です。

選んだポイントは以下の4つです。

  1. 合格した方から聞いた教材 →実績ありなので言い訳不可

  2. テキスト以外に動画もある →字を読むだけでは続かない

  3. 安い →節約して戸建てを買う資金に回す

  4. 初めて使う教材 →前回の失敗はテキストのせいにして忘れる

さあ、長丁場になりますがコツコツやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?