見出し画像

睡眠不足の1日

以前かけてもらった縮毛矯正がとれてきたので、
9時に美容院の予約をしていました。

夜型の私としてはできれば午後からの方が良かったのですが、
一番早くお願いできそうな日時がここだったのです(^_^;)

そこで、昨夜はいつもより早く寝ようと思っていました。

が・・・

天井から響いてくる夫のいびき・・・(>_<)

しかも轟音・・・(ToT)

もう、寝るどころではありません。
ヘッドホンをしてYouTubeのBGMを聞きながら、
パソコン作業(勉強)を続けることにしました。

音楽が途切れるといびきが聞こえてくるので、
連続で流れるような音楽を探し、ちょっとボリュームを大きめに。

しばらく作業を続け、完全に夫のいびきが治まったのを確認して、
ようやく布団にもぐり込みました。
時刻は3時半・・・。

ですが、こうなるとすぐには寝られません。
結局、寝付いたのは4時を回っていました(>_<)


朝、すっごく眠たかったけれど、気合いで起床。
(正味3時間半くらいの睡眠です)
予定通り9時に美容院に着きました。

この美容院のお兄さんは、地下アイドルの推し活をされています。
私の知らない世界なので、実は地下アイドル絡みの話を聞くのが
密かな楽しみとなっています。

3時間くらいかかりましたが、眠ることなく終了。
髪の毛がさらさらになりました(^_^)


12時半から友だち二人とランチ。
二人とも病気をしたとは聞いていましたが、
その詳細を聞くことができました。
いろんなことがあって、本当に大変だったようです。

あっという間に2時間たったので、ファミレスに場所を移して
16時前までずっとしゃべっていました。

このメンバーでこんなにゆっくりしゃべるのは
もう10年ぶり?くらいなので、話がつきません。

3人とも自由に会える境遇になったため、次回を約束して別れました。


16時より、昨日母を連れて行ったショッピングモール内の眼科を受診。
待っているとき、さすがにちょっと眠りかけました(^_^;)

アレルギー性結膜炎は治まっていましたが、やはりアレルギーは
あるみたいなので、引き続き目薬をいただくことに。

診察はすぐ終わったので、気になっていた「5月いっぱいで閉院」
について、先生に聞くことができました。

先生は「雇われ医師」だったそうで、オーナーさんが
ショッピングモールからの撤退を決めたとのこと。

ここの眼科はなくなりますが、先生はまだ働くつもりと言われていました。

先生のお母様(耳鼻咽喉科)には娘達もお世話になってきたので、
またどこかで先生にお会いできたらいいなと思っています。


・・・というような感じで
何とか睡眠不足の1日を乗り切ることができました。

今日こそは早く寝たいと思っています・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?