見出し画像

HPの作成と台風

四十九日も終わって一段落したため、
三日ほど前からHPの作成を再開しています。

実家の店子さんでもある訪問看護ステーションのHPなのですが、
代表のMさんはお忙しいため、
打ち合わせ以降全く何も送られてきません(^_^;)

Mさんからいただいたパンフレットを元に、
できるところを少し作ってはありました。

その後、Mさんから写真等の素材が送られてきたら
本格的に作っていこうと思っていたのですが、
それを待っていたらいつのことか分かりません(-_- )

Mさんは別に急いではなく、ゆっくりでいいよ~
という感じです(^_^;)

ですが、何もしないとこのまま何ヶ月もたちそうなので、
とりあえずできるところまで作って
見ていただこうと思っています。
見ていただくことで、Mさんもイメージが湧くでしょうし。


一番悩んだのが、トップページのヘッダー部分(一番上のところ)
をどうするか、ということです。
動画にするのか、スライドショーにするのか、
背景色をどうするのか、レイアウトをどうするのか・・・。

とにかくやってみないと分からないので、
ああやってみたり、こうやってみたりした結果、
ヘッダー部分は加工した画像を使って
スライドショーにすることにしました。

それから、訪問看護・介護系のイラストを探して、
いくつもダウンロードしました。

さらに、下のサイトの無料で使えるアイコンの中から、
HPの内容(項目)に合うものを探しました。


何度も画像を作り直すなど時間はかかりましたが、
こういった作業は好きなので苦になりません(^_^)


途中、以前弔問に来てくださった、
父の友人のTOさんから電話がありました。

そして、13日にお参りに来てくださることになりました。
本当にありがたいです。


夕方、長女と買いものに出かけました。

台風が接近しているので、できれば明日は外出したくありません。
そこで明日の分まで考えて、あれこれ買い込みました。

ただ、明日は母の入浴の日なので、
施設に洗濯物を取りに行く必要があります。
(あまり雨風がひどかったら行きません)

それ以外は家でHPでも作りながら、
おとなしく過ごそうと思っています。

前回の大雨で、被害が出たところがたくさんあります。
それだけに、今回の台風で大きな被害が出ないことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?