見出し画像

THE OUTLETS KITAKYUSHUへ

昨夜、帰ってきた長女と話していたところ、
北九州に去年できたアウトレットモールに行ってみよう、
ということになりました。
長女が買いたい物もあるというので。

私の住むあたりにはアウトレットモールがないため、
こういうところに行ったことがないのです(^_^;)

経路を調べたところ、案の定、北九州の都市高速が出てきました。
紫川ジャンクションを通りたくない私は、
途中まで高速を使い、それから下りて一般道を行くことにしました。


そして今日。

あれこれ準備をしたあと、昨日届いたサイドテーブルと洗濯物を持って、
まずは母の施設に届けました。
洗い物を受け取って、いざ北九州へ!

途中、交通量の多いところで車線変更をしなくてはなりませんでした。

田舎者かつ小心者の私が
「わー、入れないよお(>_<)」
と焦っていると、長女が
「お母さん!ウィンカー出したら入るのよ!!
 ほら、今いける!入って!!」
と横からガンガン言います(^_^;)

長女にお尻をたたかれながらも、何とか無事に、
迷うことなく到着することができました。


初めて行く「THE OUTLETS KITAKYUSHU」は思ったより広く、
とても綺麗でびっくりしました。

子ども達が遊ぶところもあちこちあったので、
家族連れで楽しめる場所だなと思いました。

トランポリンみたいなもの。2階にも遊ぶところがあって楽しそうです。
屋外にも、土管?やブランコなどいろいろありました。
長女が下調べしていた、グリーンのたくさんあるお店へ。
店内はグリーンでいっぱい!見ているだけで癒やされます。
天井からも!!
その一角にあるカフェで、遅ーいランチをいただきました。
チキンときのことお野菜いっぱいのペペロンチーノ。けっこうボリュームがありました。
モールのあちこちに植えられているグリーンが嬉しい・・・。
左側の水辺?では遊べるそうです。今は寒いけど。
道路の上にかかっている連絡通路を通って、イオンモールへ。
大きいツリーが迎えてくれました。ここでも少し買いものをして一服。
アウトレットモールに戻ると、ライトアップが綺麗でした。


帰りもナビに従って一般道を通り、
途中から東九州自動車道に乗って帰ってきました。



出発が遅かったので20時半頃帰り着いたのですが、
早速母から電話です(^_^;)

「歩、テーブル、ありがとう(^_^)
 ぴったりですごくいいわ!なんか部屋が違って見えるの!」
「そりゃあ良かった!」

母が気に入ってくれて、本当に良かったです・・・(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?