見出し画像

ユニクロのカーディガン&足がつる💦

母に私のカーディガンを2枚献上?したため、
同じカーディガンを購入することにしました。

ユニクロの3Dスフレヤーンカーディガンで、
シルエットが可愛くて気に入っていたのです。

昨夜、オンラインストアを見るとブラックは売り切れ。
自宅近くのユニクロでも売り切れとなっています(>_<)

うーん、ブラックは何かと便利なのでぜひ欲しい・・・。

他の店舗を見ると、イオンモール福岡や福津のユニクロには
在庫があることが分かりました。

そこで長女と相談し、せっかくの3連休なので、
翌日イオンモール福津まで行くことに決定!
(イオンモール福岡はあまりにも人が多そうなのでやめました)

「でも、私たちが行くまでに(商品が)なくならないかな?」

私が心配して言うと、長女が
「確かネットで買っておいて、その店舗での受け取りができるはずだよ」
と言います。

そこで、3Dスフレヤーンカーディガンのブラックを、
オンラインではなく「店舗検索」でイオンモール福津店にすると、
ちゃんとカートに入れることができました!

ついでにグレーもカートに入れ、購入ボタンをポチッ。

オンラインストアにないと今までは諦めていましたが、
店舗に在庫があると購入できるのはありがたいですね。


そして今日。
昼頃自宅を出発しました。
イオンモール福津まで行くのは3年半ぶり、2回目です。

雨も降っているので安全運転を心がけ、
高速を使い、トイレ休憩もはさんで2時間近くかかって到着しました。

田舎に住んでいる私と長女は、
「わあ!広い!」
と感動(^_^)

3階から下へずっとお店を見て回り、
途中ユニクロでカーディガンを無事受け取ることができました。

良かった・・・。

ですが、あちこちお店を見て回っていると、
私の足がつり始めました(>_<)

水分不足で足がつることも多いので、慌てて水を購入。

けれども水を飲んでも足のつりは治まりません。
もう、つりまくっています(>_<)

長女が履いていたスニーカーと、
私が履いていた「走れるパンプス」(だったかな?)を
交換してみたのですが、やっぱりだめ(>_<)

仕方ないので、タリーズコーヒーで休憩をとりました。

だいぶん治まったところで残りの買いものをして車に戻ると、
足に痛みが・・・。

「あああ!足がつるぅ!!!」

こんなに足がつるのは、本当に久しぶりです(-_- )

退職する前は、仕事中でもしばしば足がつって大変でしたが、
退職後はたまにしかつることはありませんでした。

長女からは、
「最近あんまり歩いてないからじゃない?歩くのは大切よ」
と言われました。

そうかもしれませんね(-_- )

幸いその後痛みが引いたので、再び雨の中、2時間ほどかけて
安全運転で帰ってきました。


やっぱり歩くことは大切ですね。
家の中での足踏みでもいいので、きちんとやろうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?