見出し画像

ファミレスにて・・・

妹が母を皮膚科に連れて行ってくれた後、
施設の近くのファミレスで合流しました。

先日届いた証券会社の書類に、母と妹の署名が必要なのです。

私がファミレスに着くと、妹の話を聞きながら
楽しそうに笑う母の姿が目に入りました。

何をそんなに笑っているのかと思ったところ、
両親が入所する前の話をしていたとのこと。

あの時は母の気持ちがジェットコースターのようにかわり、
私と妹は振り回されて大変でした。

それを何とか入所にこぎ着けたわけですが、
そのことを母は全く覚えていないらしいのです(^_^;)

この時はほんっとうに大変で、私もへこんだことを思い出しました(T^T)

「もう、お母さん!大変だったんだから!」
という私と妹に、
「あらまあ、そうだったのねえ!悪かったわねえ(^_^)」
と母。

考えてみれば、両親が入所したのが去年の3月だったので、
ちょうど1年がたつのですね。

いろいろ大変ではありましたが、今は母が施設で安心して楽しく
過ごせているので、本当に良かったと思っています。

ファミレスでひとしきりしゃべった後、母を施設に連れて行き、
それから妹を実家へ送り届け、
そこでまた少ししゃべって帰りました。


さて、母と妹に署名をもらったのはいいのですが・・・
私にはその他必要事項の記入と、父が持っていた全ての株の記入
という「任務」が待っています(-_- )

こういう「任務」って、面倒ですよね・・・。

つい、やりたくないので後回しにして、
帰宅後、WEB制作の勉強をしていました(^_^;)

ですが、明日には送った方がいいので、
このあとやらなくてはと思っています・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?