見出し画像

ネット銀行の解約①

父が亡くなった後の様々な手続きをした時に、
なるべく口座は整理しておかなくてはと思いました。
そうでないと、後で娘達に迷惑をかけることになってしまいます。

そこで夕食後、手始めにジャパンネット銀行を解約しようと思いました。

ジャパンネット銀行は、日本初のネット銀行。
どれほどこの銀行のお世話になったか分かりません。

夜中でも、どの銀行にでも、格安の手数料で振り込むことが
できるのは、画期的でした。

けれど、その後様々なネット銀行が誕生したため、
預金はそちらに移して全く使っていませんでした。

幸い、ログインパスワード等の必要な情報は保管してあります。
これがあれば、すぐ解約手続きができるだろうと思いました。


で、いざログインしようとしたところ・・・

PayPay銀行にかわっていました(^_^;)

でもまあ、ログインはできるだろうと思って入力したところ・・・
「該当口座は有効でないためログインできません」
という表示が・・・(-_- )

それからあれこれ調べたところ、ずっと使っていなかったので
休眠口座になった(のであろう)ことが分かりました。

休眠口座の説明はありましたが、どうしたらいいか分かりません。
自動応答のチャットはありましたが、私が知りたい情報は出てきません。

PayPay銀行の休眠口座ならまだしも、
その前のジャパンネット銀行時代の休眠口座ですものね・・・。

すでに解約になっているのであればそれでいいのですが、
解約になっているのかどうかも分かりません。

あれこれ調べても自動応答のチャットにしか行き着かないので、
だんだんイライラしてきました(-_- )

電話やメールで問い合わせしたいけれど、
そういったものはないようだし・・・。

9時から17時の間チャットできるページは見つかったので、
それで聞いてみるしかなさそうです。

ふう・・・。

何とか明日、解約ができるといいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?