見出し画像

長女の抜糸祝い?

19日に親知らずの手術をした長女。
しばらくどろどろしたものしか食べられず、ようやく一昨日から
ご飯を食べられるようになったそうです。

「痩せたんじゃない?」
と聞くと、
「うん、たぶん1,2キロ痩せたと思う」
と返事が返ってきました。

今朝かかりつけの歯科で抜糸をしてもらい、
晴れて普通通り食べられるようになりました!

「お母さん、最近ろくなの食べてなかったから、
 何か美味しいものを食べに行きたい!」
と長女が言うので、抜糸祝い?ということで
「森のキッチン」というお店に行きました。

このお店の近くに叔母が住んでいるため、
一度だけ、叔母のところに行くついでに寄ったことがあるのです。


12時20分頃着いたのですが、ちょうどお昼時なので店内は満席。
予約の紙に名前を書いて、そのあたりをぶらぶらすることにしました。

「森のキッチン」の周りには、イートインや駄菓子屋さん?
野菜等を売っているお店、ピザ屋さん等が並んでいます。

時間があったのでイートインの中に入ってみました。

「森のキッチン」やピザ屋さんで買ったものを、
ここで食べることができるようになっています。

そこの2階がすごくおしゃれだったので、
長女に写真を撮ってもらいました(^_^;)

大きな観葉植物の鉢がいくつも並んでいて感動しました。
吹き抜けになっていて、1階が見えます。
2階から1階を見るとこんな感じです。1階には大きな木?が植わっています。

おしゃれなカフェのようなスペースを、
無料で自由に使えることにびっくりしました。


「森のキッチン」に戻ると、私たちの順番は次のようなので、
そのまま店内で待つことにしました。

前回は気がつきませんでしたが、ドアがあったので外に出てみると、
そこには素敵な空間が!

このテラスで食事をとることもできるそうです。

いい感じで木が生えており、その向こうには池も見えます。
何の鳥か分かりませんが、大きめの鳥が二羽、
バサバサッと飛んでいくのも見えました。

「もう少し涼しくなったら、このテラスで食事をするのもいいね」
と長女と話しました。

心地よい空間に浸っていると、
名前を呼ばれてテーブルへ案内されました。

日替わりランチのチキンカツを、長女と注文。
小うどんかお味噌汁かは選ぶことができます。

長女は小うどんセット。
私はお味噌汁セット。デザートの柿もついています。

チキンカツがカリカリで、私にはちょうどいい量でした。
お野菜もどれも美味しく、すっかりお腹いっぱいになりました。

ちなみに、これで700円です。

長女も「美味しい!」と、とても喜んでいました。
長女に満足してもらえて良かった・・・(^_^)V

いつか次女も一緒に行けるといいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?