見出し画像

推しの記念展に行った話。

☆最初に☆
昨日のおめでたい話題2件でひっくり返ってます。
元々、昨日休んで今日の記事に繋げる予定を"オタクの勘"で前倒ししました。なんかもう…おめでとうございます。

あと、新社会人置いてけぼりでごめん。
社会人になってもオタクはできるし楽しい。
※リボ払いと破産だけするな!

というわけで、改めて。
おはようございます。

先日、アニメ版『カートキャプターさくら25周年記念展』に行ってきました。


原作含め20年以上愛されてる作品で、私にとっても大事すぎると言いますか、完全にオタクに引きずり込んだ作品でもあります。
所謂『多様性』の先駆けみたいな作品かなと。
あと、アニメはオリジナルキャラクター・オリジナル展開があるのですが、原作者がシリーズ構成に関わっているので、原作もアニメも両方楽しめる作品になっています。本当、名作。
特に『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』のラストシーンは、毎度号泣して悶えるし、見てない人に(どれほどの名作かを)説明しだすし、神エンディング作品TOP3に入ってます。

前置き長くなりましたが、会場内の写真を一挙に。


初見さん用に作品概要載せておきます。
…読めるかな?
クロウカード編の間。
この先も自撮りが出来る撮影スポットが多い感じ。
歴代のOPが流れてた。(感動)
歴代の苦楽をともにしたカードたち。
映り込みが激しくて撮影がかなり難しいエリア。
さくらカード編の間。
実はケロちゃんみたく持ってきてた。
勇気ふり絞って撮影。
(ねんどろいどにしとけばよかった)
クロウ・さくら・クリア編それぞれの歴代衣装のパネル展示。
噂によると、前回は再現衣装があったそう。
それは是非カメラに収めたかったですわ…!!
クリアカード編の間。
この先ショップなので…ボリューム的にはこんな感じ。
これで¥1,500(前売)。
先の事を考えると開催だけでもありがたいかなー。
発売中&発売予定のグッズなんかも。
このフィギュア細部まで作り込み丁寧で割とほしくなる。
(あかんやつ)


感想。
会場内、ケロちゃんの案内ボイスが流れてまして(あの黄色いマスコットね)それは新規録りおろしなのかな…?という感じで。
先にも少し触れましたが、まぁ…もう処分されているであろう『原画』を期待していた私にとっては、正直、物足りなかった。※贅沢か。

ただ、どうしても欲しいモノがあったのでそれだけゲットできれば…という事で、ゲットしてきたアイテムがこちら。

アニメ第9話、コミック2巻(9章)に登場する”あの”ブローチです。
正直、利佳ちゃんを想うと”ソード”のブローチと迷った。
なんかもう…20年越しの葛藤の末、こちらを購入。
推しのカードステッカーです(`・ω・´ )※写真左
桃矢お兄ちゃんとのエピソードは未だに心が震える…!!
緑のリボンで心が乱れる…!!
ショッパー(M)
なんだろ今回のグッズ。
アニメでしか登場しない苺鈴ちゃんがちゃんといるのが感動。
※会場にはクリアカード編のパネルにいるの確認したぐらい。
なお入場特典は欲しかった絵柄が来ました。
これが愛…!!Figma持って行っててよかった…!!


あと本日、主人公・さくらちゃんのお誕生日なので。

お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。

あと、もう一人。
同じCLAMP作品。物語にもそれとなーく関わる『彼』の誕生日。

『XXXHOLiC』の四月一日君尋君。
四月一日くん、ごめんな!私、侑子さんクラスタなんだ!!
※グッズがない!!
そういえば実写映画の四月一日くん、某隆之介くんでは…!?
やはり昨日のあれは必然…!おめでとうございます…!


今回、大々的に書いてるかと申しますと。

死ぬほど楽しみにしてるんで、絶対行きたいなと。
止めるんじゃねぇぞ…!!(殺気)

今日もお付き合いありがとうございました。
いい一日をお過ごしください🌸

あ”っ”っ”っ”っ”っ”づ!!!
(尊死)(語彙力の消失)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おまけ。
別作品だからなぁ…はあるけれど。ひとまず君もおめでとう。
明日改めて他の兄弟と一緒の写真出すよ。

『憂国のモリアーティ』のウィリアム。
…君、本当に誕生日??
(こらこら)





この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

私のコレクション

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。