見出し画像

Tipstar(ティップスター)とは

ティップスターについての記事を展開してきましたが、そもそもティップスターってなんやねんと言う方に向けた記事を超個人見解で書きました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Tipstar(ティップスター)とは
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

mixiが展開する競輪専用のアプリゲーム(ブラウザでも可能)。

実際の競輪のレースを元に行われる。実際のお金を賭けることができるのはもちろん、ゲーム内で手に入るコインを使って競輪を楽しむことができる。


コインを使いゲーム内マネーを手に入れることもできる。

ゲーム内マネーはお金と同様の価値を有し、競輪で的中させれば換金も可能。

サービス開始は2020年7月。Twitterと連携したイベントを多数打ち出し、さらにマネーを潤沢に配布することによりかなり登録者数を伸ばしている。

毎日ゲストの3チームをアプリ上に迎えて、実際のライブ競輪を見ながらゲストの雑談を楽しみ競輪に興じるといる新たなスタイルを提案している。
これを楽しんでいるユーザーがいるのかいないのか分からないがお祭り騒ぎでなにやら楽しそうには思える。私は全く見てない笑


サービス開始~3ヶ月位は普通にプレイしても無課金で月1万位稼げる激甘仕様だった。月5万位無課金で稼ぐものものザラにいた。

最近はマネー配布よりコインを積極的に配布し、遊べる仕様に方向転換を図っている。(要するにマネー配布を渋っている)

今もなお稼げる仕様なのはたしか(2020/12現在)

競輪という競技の奥深さと、多種多様な選手や、多彩な駆け引き、レース展開のドラマ性などから多くの新規競輪ファンを生み出した。


なお、初回登録すると2000円相当のマネーがもらえる。

初回フレンド登録で50000円~500円が当たるフレンドガチャが一回引ける。フレンドIDはこちら→ 971 754 291


登録は18歳以上で公的身分証が必要。換金の際には登録者名義の銀行口座も必要。

↓登録はこちらから↓
https://tipstar.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?