見出し画像

味噌の巽やさんに行ってきました❣

蔵仕込味噌らぁめん 味噌の巽やさんが、素晴らしい新型コロナ対策をされていたので、ご紹介します。

店内に入るとまずスタッフさんが来店者数を聞きに来ます。そして手をアルコール消毒するように勧められます。おそらく一人だとカウンターに通されます。10名座れるようだったのが、現在間を開けて間仕切りがされ、半数くらいに制限されています。

画像1

私たちは2名で来店したので、テーブル席に通されました。テーブル席も真ん中に間仕切りと暖簾がかかっていて、相席になっても不安のないようにされています。ほかのテーブルは家族連れ用に開放されていました。

画像2

ソーシャルディスタンスを守る工夫、参考にしたいですね。

越生町の梅農家山口農園さんとコラボした、梅味噌らぁめんをいただきました。トッピングに大粒の梅干しが乗っているだけでなく、スープにも梅のエキスが入っていて、濃厚な味噌の後味がさっぱりしたものになっています。これに半ライスをつけたらスープまで全部いっちゃいそうだったんで、ちょっと我慢しました(笑)

画像3

山口農園の山口由美さんは、美しくてパワーあふれる私の憧れです❣梅味噌らぁめんのメニューでもお顔が拝見できます。梅干しは口内がアルカリ性になりコロナ対策にもなると聞きます。疲労回復にも良いので夏バテにも❣

画像4

美味しいらぁめんを食べて、元気をもらいました❣テイクデリ坂戸も頑張ります❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?