幼児教育

【塾生6号Blog】はじめまして 2019/06/30

はじめまして。
偕髙塾生6号の伊東雄大と申します。
偕髙塾は昨日4回目の月例会が開催され、私は今回初めて月例会に参加させて頂きました。
塾長からご指名を頂きましたので、僭越ながら、私伊東が2回目の塾生Blogを投稿させて頂きます。
私は現在子どものスポーツ・運動専門のスポーツクラブ『株式会社パオパオスポーツクラブ』を経営しています。
学生時代から子どもが大好きで、夜間の体育専門学校に通いながら、体操教室やスイミング教室で指導を学び、卒業後は私立幼稚園の体育教員として、幼稚園に勤めました。
3年間幼稚園に勤め、感じたことは、子ども達の運動能力の低下に伴い、自分の身体を自分で守れず、怪我が絶えない子どもが増えていることに改善出来る事はないかと考え、
幼稚園を退職後にスポーツ・運動嫌いな子どもを一人でも無くそうと、
体育の家庭教師を設立致しました。
一人一人に向き合い、運動の楽しさ、大切さを教え、一人でも多くの子どもが自ら運動に取り組む事で、運動能力を高め、怪我をしない身体作りを徹底的に指導致しました。
学生時代から幼稚園・スイミング教室・体操教室で幼児教育を学び、経験をさせて頂いたことで、独自の指導法を作り上げ、現在10万人を超える指導実績でたくさんの子どもの苦手克服を行わせて頂きました。
現在は世田谷区松原にて少人数制体操教室、スイミング教室を開校しながら、保育園・幼稚園・小学校の体育授業、水泳授業を任せて頂き、運動に悩みを抱えている沢山の子どもの指導をさせて頂いております。

さて、「偕髙塾ってどんな事を学べるのか」気になっている方が多数いらっしゃるかと思いますので、偕髙塾のお話をさせて頂きます。
昨日で4回目月例会となる偕髙塾ですが、今のお仕事に悩みがあり、『転職を考えている方』『起業を考えている方』『副業を考えている方』『就職相談』『新しい事業に挑戦したい方』などの悩みを、高橋塾長、多業種の参加者で意見交換や、新しいアイディアなどのディベートを行い、様々な話し合いで新しい発見を見つけ出しています。
昨日は大手企業の方から、中小企業の方、個人事業の方まで約20名近くの方と新しい発見を見つけ、今まで考えたことのない新しい引き出しを得ることが出来ました!
塾は約2時間となりますが、話が尽きず、あっという間に終わってしまう為、参加者全員が第二部の会場に移動し、食事をしながら、更なる引き出しを発掘しておりました。
近年、コミュニケーションで、仕事に悩んでいる方が多くいる中、この塾を通じて、色々な方と出会い、新しい発見、刺激を受けられる偕髙塾は必ず自分の力となり、更にこれから人生の大きな一歩となる時間が作れる場所です。
私も小さな会社の経営者ですが、この塾に参加させて頂き、もっと勉強しなくてはと、自分の経験不足を知り、足りない事を学ばせて頂きました。
このようなセミナーは他でもやっていると思いますが、色々なセミナーに参加してきた中で、こんなにおもしろい時間がここにあったのかと思わせて頂いた偕髙塾には感謝しております。
是非沢山の方のお話も聞かせて頂き、もっともっと自分を磨いていきたいと思っている方(←自分)、是非とも、ご参加お待ちしております。

偕髙塾7月度月例会
日程:7月27日土曜日
第一部 勉強会
 参加費:無料
 時間:14:30~16:30
 場所:飯田橋偕髙塾事務所
第二部 懇親会(貸し切り)
 参加費:3,500円
 時間:17:00〜19:00
 場所:ラッツダイニング 飯田橋
興味のある方、ぜひお待ちしております。
ご応募はお問合せフォームよりお待ちしております。
株式会社パオパオスポーツクラブ 伊東雄大

2018年に退職後、 独立して頑張っております。 まだまだ不慣れですが 何に対しても頑張りますので 温かく見守ってくださいませ(^^)