見出し画像

もう逃げることもできず向きき合うしかないのかも

戦争、自然災害、流行病とこの短い間に世界では目まぐるしく起こっています。日本でも。。。

それでも今のところは世界に比べれば被害は少ない方かも。

でもその世界の状況は警告のように見えていますから近いうちにということが察知できるかそれともならなくてラッキー、もしくはそんなことを気にしても仕方ないからでしょう。

データ的には大きな災害は目の前に迫っています。例えば一つは今後30年以内に80%で起こるというもの。

それでもいつ起こるかわからないし起こらないかもしれないしと思うと今のままでいいんじゃねえと思うのもわからないわけではありません。

それより魅力のある場所へ。何も起こらなければますます関東圏への一極集中が続くでしょう。日本の頭脳明晰な八割、そして人口の半分は関東圏へこれからも流れていきます。

もうどうすることもできません。地方といっても太平洋側の都市圏へ人口はさらに流れます。日本海側は一部を除いて消滅集落化していきます。

そんな傾向が一つ二つの大地震や津波と火山の大爆発によって大きな被害を受けます。

一瞬にして復活できるまで相当な時間がかかることは日本人のほとんどは考えてはいません。どれだけ政府から警告があっても

江戸時代から昭和時代とは大きく違う人口の偏りがあるのです。一瞬にして被害を受ければ物資の不足、だけではなく人の心の不安定は逃れません。その後どうなるかは経験したものしかわかりません。

12月は警告されている南海トラフ地震が今まで5回も起きている危険な時期です。特に世界で大きな災害が連発している中で日本も他人事ではないことを知らないといけません。もう活動気でいつ起こってもおかしくないのです。あとはどう生き残るかそれぞれが考えていくしかないのです。

その中でもまずは元気でいることです。走ったり、自力で歩いて逃げれる体力を持つことです。備蓄をたくさんしていても津波で流されればそれまで。それよりはまずは体力を持つべきなのです。

警戒する自然災害だけではありません。日本のような国はないのです。だから当たり前だと思っているから大切な思いは伝わりません。平和すぎるし治安もいいから。例外もありますが何よりもちゃんと行動できればまずは食いっぱぐれはない国なのです。飢餓で死ぬことはないのです。そんな国は世界では稀なのです。

でもそれが崩れるような自然災害が迫っているのです。残念ながら人口が集中している地域の人たちを被害がなかった地域の人たちが助けられるのはほんの一握りしかないんです。だから移住を勧めるけど今まで住んでいたところを離れることはなかなかできないもの。あとは起こった場合受け入れるしかない。

だったら情報を早くキャッチして行動して逃げられるようにしておかないと。あとはどうやって生活していくかを日頃から準備しておかないと。

地球は氷河期前の活動期に入っています。温暖化が進み行き過ぎると逆になるんです。それを太極図では伝えています。

温暖化だけではなく、大きな流れの中で何回も起きた地軸の逆転も起こるんです。来年から太陽の活動も活発になり11年やってくる極大期に入ります。太陽フレアも大量に地球に降りぎます。地軸は大きな影響を受けます。

研究によると2025年に始まるといわれたものが2024年からになり早まるといわれています。

そういった情報がネットに溢れています。あとは分析して予測していくだけです。それでも動けないと思います。そうなると被害が起こった時に物が数カ月無くなるだけではなく人々は尋常な心の状態ではいないことを知っておくべきです。当然治安の無法地帯化が数ヶ月続くと思っておく必要もあります。東北大震災や阪神大震災で見えないところで起こったようなことなんてことなんて比でないと言うことです。もしも流行性のウイルス感染が流行っていたなら感染した者を避難所へ入れようと思いますか?今までの傾向なら軍施設、原発建設のように受け入れ拒否となるでしょう。

だから国がしつこいくらい警告しているのです。国は相変わらず議員の足の引っ張り合いのような議会が続いています。こちらも大きな出来事が起こらない限り一つにまとまらず続いていくでしょう。

公的なところな事前に守ってあげられるには限界なのです。

情報はもらっても自分でするしかないんです。

12月がどうなるかわかりませんがあまりいい状態ではありません。自分で情報をキャッチして自分で予測、行動して生活されることを今月中にお勧めしますがそれでも間に合わないかもしれません。

11年に一度起こる太陽と地球の引き合う関係も相まって起こることは予測ができないです。月だって潮の満ち引きや人の血圧に影響を受けているわけですから。

あとは信じるか信じないかあなた次第だけどそれだけの環境にあると言うことは知っておくべきだと思います。それで被害が最小限で抑えれればいいじゃないですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?