パリマスターズDAY2

今回は鍋島昭茂アナとのコンビです。毎回楽しいです。今回の予選にイタリアのロレンツィーがひっそりとエントリーしており、予選初戦で惜しくも敗退の情報を共有し、彼のツアーの回り方について鍋島さんがアドバイスした方が良いのではないか?という謎の議論になりました(笑)

シモン v ポール

最近ツアーで力をつけて来ているポールがフランス新四銃士の一人シモンとの対戦です。最後までシモンが勝利するのではないかと感じていましたが、ファイナルセットでポールが先にサービスダウンをしたもののそこからのメンタルの復活と圧巻のプレー内容で接戦をものにしました。
勝因はオーバーパワーできるフォアハンドだったと思います。ミスも多かったですが、スピン量の多いフォアクロスでシモンをワイドに動かしオープンコートを作る攻め方は効果がありました。次のワウリンカ 戦も楽しみです。

チチパス v アンベール

アンベールがシードダウンをしました!今の彼は試合中に上達しているのではないかと思う程、プレー内容が向上しています。
試合全体を通じてお互いベースラインでのプレーが多く、チチパスはネットポイントは22回でて13回の成功、そしてアンベールは20回で12回の成功とかなり低めでした。
チチパスはネットに出られなかった事が悔やまれる部分だったかも知れません。
アンベールのフラット系のパスを嫌がっていたのかも知れません。

昨日のPCBとガストンの試合も見直しました。序盤はガストンのドロップショットが決まりブレークに成功したのですが、徐々にPCBの対応力の高さが発揮され一方的な展開になりました。
しかしガストン、個人的には魅力的な選手です。

今日も遅めの担当です。北本さんとのコンビになりそうです。
是非チェックをお願いします!
ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?