ATPFINALSダブルス最後のペアは?

ATPFINALSの楽しさはシングルスは勿論ですが、実はダブルスも最高に面白い。
実は最後の8枠目を争う戦いが実はブルガリアのソフィアで行われているのです。

スクリーンショット 2020-11-10 16.55.26


そのペアとは1シードのメルツァー(兄)/ロジェ・バセラン組と
2シードのマレー(兄)/スカプスキ(弟)組です。

随分と兄弟が絡んでいるのは偶然ですが、一瞬ドローを見た時に「あれ?!スカプスキがペア解消??もう来季のダブルスに備えてるの?」と思いましたが、スカプスキ(兄)の方でした(笑)。

マレー/スカプスキ組は初戦を勝ち、現時点での獲得ポイントは45ポイントで合計1935ポイント。

メルツァー/ロジェ・バセラン組は今日初戦です。彼らは現在2030ポイント。今日勝てば2075ポイント。負けると自力でのファイナルズがなくなります。
相手はトロイツキ/クズマノフのワイルドカードベア。

しかし現段階で有利なのはメルツァー(兄)/ロジェ・バセラン組です。決勝まで勝ち上がれば文句なしの自力でのファイナルズ進出です。

マレー(兄)/スカプスキ(弟)組のファイナルズの条件は
メルツァー(兄)/ロジェ・バセラン組が初戦か準決勝で敗退が最低条件で、優勝しなければファイナルズ確定にはなりません。

イギリスペアとしては最後のロンドンO2アリーナ開催ですから(来年からトリノ)O2への強い気持ちもあります。

そんな関係性を計算しながら観るダブルスも面白いです。

日本時間19時スタートの3ラウンド目です!

スクリーンショット 2020-11-10 18.06.28

そして過去のチャンピオンもチェックしておくと楽しみも増えます。

メルツァー(兄)は昨年のチャンピオン。
2017年大会のチャンピオンはトロイツキ!(ペアはジモニッチ(キャプテン))

ダブルスを味わい深く楽しむ時間が来ました。

スクリーンショット 2020-11-10 18.14.45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?