見出し画像

テストに出る!近代テニス史 1992年編

同世代の突き抜けていたテニスプレーヤー達を現在のテニスファンにもっと伝えたいという思いが今回具現化しました。
特に山本育史という人間をフューチャーしたかったのです。
いつも物腰が柔らかく、テニス選手らしく無い(良い意味で)良い男です。

そして何と言っても「声」が良いと個人的に思ってます。

そして今回気がつけばもの凄いメンバーが集まってくれました!そのメンバーとテニス誌の編集者の味付けによって素晴らしい「コンテンツ」になったと思います。
この面白さを早く届けたい!と思い、直ぐにそのままYouTubeで配信しました。

しかしもっと当時のテニスを知らない人にも分かってもらえるように初めて動画編集にチャレンジしてみました。

歴代のデビスカップ日本代表選手へのリスペクトを込めて編集したつもりです。

Before錦織時代の近代テニス史の勉強も含めて是非ご覧下さい!

山本育史が語る1992年有明コロシアム中国戦を語る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?