見出し画像

写真のチカラ

1年以上の間、noteを放置しました。
しかし、その間にもちょくちょく働いてくれていたのが写真です。


このakkiさんをはじめ、いろんな方が僕の写真を記事のヘッダーに選んでくれました。


ちなみにこのマイクの写真は、当然ながら音楽にまつわる話題や、音楽系クリエイターの方々によく使われています。
嬉しいなー😃


この写真、どういう写真?


この写真は、ある音楽スタジオでのリハーサル時に撮影したものです。


今は会社員の私ですが、以前はフリーの放送作家※を名乗って仕事をしていた時期があります。

※テレビ番組の制作に携わる仕事です。

その頃に企画した某音楽番組の収録に際して、別日にリハーサルしていたので、定期的に音楽スタジオに足を運んでいたのです。


何気なく撮影した写真ですが、自分のスマホの中に保存されたまま、誰にも見てもらえないより、こうしていろんな人の目に触れた方が、やっぱり良い!


何より、こんな写真を撮っていたことを思い出すことができる。

日常の隙間に、ふと差し込まれる非日常感を楽しめますね!

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗