見出し画像

ツイてる!を毎日1000回

 今日で5月も最終日。

 あと少しで6月に突入です。

 今年も残すところあと7ヶ月となりました・・・っていう表現はおかしいですね(笑)これから夏本番が始まるので今年は夏バテを起こさず体力を維持して過ごしたいところです。

 さて題名の通り『ツイてる!』を毎日1000回言うのを毎日続けております。

 そして今日でちょうど3週間経ちました(*^▽^*)

 よく「人間は習慣にするまでに3週間続ける必要がある」と本で書かれていますが、何となく続けて気づいたら3週間経ってました。

 そしてここまで続けてきて、何か変化があったかな?と振り返ってみました。

 まず言えるのは「特別大きく好転したことはない」ということ。

 宝くじで1億円当たった!とか言ってみたかったです(まあ本当に当たったらたぶん秘密にしていましたが 笑)

 ただ生活している中で心の状態が全体的に小さな幸せが続いている状態になりました。

 もちろん多少の上下はありますが、3週間を通して心がプラスマイナスゼロからプラス1の状態が続いている、すごく良い状態ではないけど、悪い方にも振れにくい状態。

 何気なく「ツイてる!」を繰り返していただけですが、やはり続けていくと言葉につられて自分の思考・感情・行動などが少しずつ変わっていくのかなと思いました。

 この「良い精神状態を保つ」というのがストレスを減らし、よりQOLを上げてくれる大事なファクターになると思うので、また明日から引き続き実践したいと思います。

 100日後どうなっているか・・・今から宝くじ買っときます(笑)

                            ☆ARIGATO☆

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?