見出し画像

ぷよちゃんといっしょ 第2話 「ぷよちゃん、がっきを かう。」







あるひ ぷよちゃんはおもいました。

「ぎたーが ほしい!」


ぷよちゃんは ぎたーを ひけないし じゅーきゅーまんも もっていませんが りっけんしっくすつーおーを かうことにしました。






ぷよちゃんは まるのうちせんで まちの がっきやさんに むかいます。






がっきやさんには たくさんの がっきがあります。


さあ たいへん。 ぷよちゃんは まーしゃるの においで とびそうです。






ぷよちゃんは ひとつの ぎたーが きになりました。



がっきやさんでは ためしびきが できるみたいなので
ぷよちゃんは てーいんさんに いいました。





「すいません、あのぎたー ひきたいんですけど」

「…あぁ…」


てーいんさんは ぶあいそです。






てーいんさんは ぎたーを あんぷにつなぎ ちゅーにんぐしたとおもうと、
いきなり ぴろぴろと はやびきを しはじめました。

ぷよちゃんは おもいました。

おい、何だよこの時間は。俺がお前のギターソロを見てるこの時間は一体何なんだよ。
お前がやることはチューニングしてアンプから音が出るようするだけでいいんだよ何余計な事してんだよ。
俺はギターのコード3つしか知らねぇんだよその後ギター渡されて俺何すりゃいいんだよ。





って言うか隣のお前も何合わせたようにソロ弾いてんだよ。

時々いる楽器屋の試奏でガチでギターソロ弾くお前ら何なんだよ。スタジオ行けよ。何ウットリした表情で弾いてんだよ。お前みたいな奴どうせ買わねぇんだろ。
邪魔だよ。他の奴が試奏しにくくなるだろ。
お前みたいな奴バンドやってても絶対売れねぇよ。
お前らみたいに人の気持ちが分からねぇ奴が人の心動かせる曲書けるはずねぇだろクソが。
あと路上で歌うならちゃんと楽器弾いてオリジナルの曲歌えよ。スピーカーからオケ流して売れてるミュージシャンの曲20点のボーカルで歌うんじゃねぇぞアレ意味分かんねぇから。
あとバンドマンと役者の方が絶対女抱いてるからな。







てーいんさんは 5ふんくらい はやびきしたあと ぷよちゃんに ぎたーをわたしてきましたが、

ぷよちゃんは もう かんぜんに ぎたーねつが さめてしまっていたので

にじゅーびょうくらい みっつの こーどを ひいて わかったようなかおして ねいろを かくにんしたかんじをだしたら

ぎたーを てーいんさんに かえしました。









ぷよちゃんは もう やることがないので

てきとうに どらむを たたいたり
きーぼーどを ひいたりして

かえることにしました。








ぷよちゃんは おもいました。


そもそも おかねもないし かったところで ひけないし っていうか じだいはもう ばんどじゃなくて らっぷじゃね。


と、ゆーちゅーぶで さびた はものを ひたすらみがいて きれいにする どうがを みながら たくはいぴざを たべて

きょうも ぷよちゃんの いちにちは おわるのでした。





おしまい




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

夢の一つに自分の書く文章でお金を稼げたら、 自分の書く文章がお金になったらというのがあります。