見出し画像

20240415 「ふたり」を仕上げた日(楽曲気に入ったらYouTubeシェアしてね!)

いつもより少し遅い(とはいえ8:00までにゴミ出ししなきゃだったので起きたけども…)朝。二度寝はいつでも正義で悪魔だ。

午前中、GarageBandで音楽編集。
昨年録音していた音源をそろそろ出さなきゃいかんので調整につぐ調整。
調整…楽しいでやんのね。
というわけで完成。みんな聴いてね。

「ふたり」
作詞・曲 竹田克也

楽曲自体は19才の時に作ったもので、ライブでは弾き語りでよく歌ってる。
こうしてバンド形式の編曲で発表するのは殆ど初めて。どう受け止められるかワクワク・ドキドキ。
気に入ったらどんどこSNSでシェアしてくださいね!

ちなみにこのジャケット画像は生成AIのMemeprexで出力。
僕のような活動には心強い技術。
かつての淡くて小さな恋の歌の内容に沿った画像が出力できて良かった。

生成AIといえばシラスの司書サービスKujiraもサービス開始。

色々進歩している今日このごろ。

夜はゲンロン友の会つながりのМ氏とクリストファー・ノーラン監督の映画「オッペンハイマー」を見た感想を言い合う会を開催。
当該作品の話にとどまらず様々な話に展開してとても楽しい時間になった。
家もそう遠い訳では無いから半定期的に酒は飲もうという事で。
大人になってからの友人はありがたいものだ。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?