20240419

なんだかとても疲れた。
売り上げを見ると、確かに疲れに相当するくらいの数字はあった。
慢性的な疲労にならないようにしたいものだが、スキっと疲れが取れた感覚をすっかり忘れてしまっている気がする。
誰か僕にベホマをかけてくれ。

そうそう疲れがなんとなく継続している理由の一つが、「ベイスターズ5連敗」だ。結果、つい半月前まで首位だった球団が一気に単独最下位にまで落ちたという事で、まあその程度の事ではあるのだが、勝って空元気でも元気出す機会を失しているというのは大きい。
しかし筒香嘉智選手の復帰が控えていて、きっとそこから伝説がスタートするのだ。それまでは耐えて、耐えて、4月勝率5割でフィニッシュしたい。

ゲンロンカフェは西田亮介×池上彰というビッグイベント。
僕はシラスで試聴。週刊こどもニュースのお父さんイメージが強くて物腰柔らかく優しいお父さんこと池上さんの激しさが垣間見えるイベントだった。
やっぱり昭和の記者上がりの人間は凄みがある。
池上彰は僕の高校の先輩で、学閥関係ないと思いつつも同じ学舎で勉強していた人が大きな仕事していると普通に誇らしく思う。
メールで質問を送ったがネット質問の時間が無くなってしまい読まれず終了。会場から出た質問とはちょっと毛色の違う質問だったので答えが知りたかった。

東長崎の有名カフェ「MIA MAI」のアリソン・ヴォーン氏と設計者のアリソン・理恵さんのインタビューを読んだ。

https://colocal.jp/topics/art-design-architecture/semi-public/20240401_163167.html

理恵さんの建築と地域コミュニティの考え方を初めて知ったが、僕が長年思い描いてきたものにかなり近かった。知り合ってから結構経つけどそういう話はした事なかった。
商売も違うし注目度も違う(←ここに嫉妬心を抱いていないと言ったら嘘になるかもしれない…)ので、なかなか本当の意味での交流は持てていなかったけど、折を見て意見を交換してみたい。
気が合いそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?