見出し画像

2022年4月19日(火)🌞

月曜に予定を入れると、火曜はどうもダウンしてしまう。午前中の仕込みを終えて松屋で昼食を買い食べると大抵眠たくなってしまう。本当は買い出しに行きたかったのだけど気づくと夕方でした。
ビール片手にDAZNでベイスターズ戦を見ながら夕食の支度などし、軽く飲み食いして、ベイスターズの勝ちを見届けたら眠たくなってまたも寝落ち。

時間を有効に使うというのは難しいものだ。僕のような仕事だと大抵の時間をお店に費やし、空いた時間に何をするかで自分なりの豊かさを形成しなきゃならんのだけど、一方で一見無駄に過ぎ行く時間を経由するからこそ得られる豊かさもあり、人間というのはスイッチ押せば同じ結果を生むような機械仕掛けとは違うんだよね。

ここから先は

254字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?