20240412 大切な事を忘れない。

昨日のゲンロンカフェが凄すぎたので、ずっと思い出すし感情が動き続けている。
「ゲンロンの活動は友の会の支えがあって成り立っている」と上田洋子さんも東浩紀さんもよく言っているが、昨夜のようなイベントを広く公開で行われることを支えられているとしたら、これほど光栄な事があるだろうか。

気候がガチャガチャする季節だからか、体調がちょっとだけ悪かったような気がする。
ぼくはちょっと不調かもと思うとついつい死について考えてしまう。
または有名人の訃報を知った時も同様。
前者は自分の身体から、後者はもう少し文学的な観点から。
そしてそう考えるようになったのは2014年がきっかけだということもわかっている。
あれから十年か、と唐突につぶやくが、詳細というか何がきっかけかは近いうちにまとまった文章を掲載予定。

ベイスターズ、点差はわずか2点だが内容は快勝。度会が3安打猛打賞1打点というのも良かったが、懸案事項だったクリーンナップの打撃が開幕。これでかなり勝っていく可能性が高くなった。
ヤクルトには悪いけど3連勝したい。

野球といえば筒香嘉智の動向も話題。横浜のファンとしては気が気でない。
そもそもポスティングでアメリカに移籍する際、「日本に戻ってきたらベイスターズで」とカメラの前で語っていたし、ベイスターズは筒香渡米後は背番号25を欠番にしている。
ベイスターズが獲得交渉をしているというニュースがあるのを前提にしても、やはり他球団との交渉が進んでいるという情報は筋が通らないない。
プロだから良い条件を選ぶべきだと普段は思うのだが、やはり先程書いたように「横浜に戻る」と宣言していたのだから、裏切り行為と言われても仕方がない。
ぜひ間違った選択をしないことを願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?