2021年5月16日の日記

閉店後の仕込みの時は酒をよく飲んでる。
昨夜はどうやら飲みすぎたらしく、今朝から頭痛に苛まれた。
今のご時世、体調に変化があると“アレ”なのではという不安がよぎるが、体温を計測すると安定の平熱で、九分九厘フツカヨイであると判断に至った訳で…。

昨日からこのイベントを観始めた。

新国立競技場のコンペに関わる話で、ザハ・ハディドという建築家についてあらためて紐解く。僕たち日本人は、オリンピックに向けて建築が挑んだチャレンジを、騒動の表層だけで反故にしてしまったのだと気付かされた。僕も当時は確実に反五輪の立場を補強するためにザハ・ハディド氏を利用していたはず。本当に恥ずかしい。

建築に興味があったわけではないけど、このイベントを観てかなり興味をそそられた。

ここから先は

94字
月に2回以上、音楽人としてや惣菜店の二代目としてのコラム、地域の話題、そして創作短編小説などを掲載します。 僕の創作、考え、哲学などを語っていきます。

書いたもの

¥250 / 月

竹田克也の文章作品をまとめたマガジンです。 日記は毎日更新中。日記の全文はこちらの登録者のみが閲覧できます。 音楽のこと、地域(東長崎)の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?