見出し画像

2023年9月12日(火) 誤配的、観光客的、山﨑康晃

横浜スタジアム行ってきた。
ゲームは中日に3-1で敗戦。
残念な結果にも関わらず熱い想いでいたのには理由があった。

それがこれ。

なんと!?

チケット取ってくれた人が「選手と直接会って強い想いを伝える」イベントに応募して、見事当選していたから実現した。

本物の山﨑康晃選手を目の前にすると、彼よりもだいぶ年上のはずなのに、こちらが少年になったような感じになってしまった。

でも熱い想いは伝わったんじゃないかな。
そして今日中継ぎで登板したヤスアキはパーフェクトリリーフだった。

あと今回アテンドしてくれたDeNAベイスターズの社員の方のホスピタリティが素晴らしかった。普段一般人が入ることがないであろう球場のバックヤードを解説しながら案内してくれて、非常に面白かった。なんというか大人の社会科見学といった感覚。

DeNAベイスターズの明るい雰囲気は、その会社で働く人達の活力に支えられているんだなと感じた。

ゲーム敗戦後、関内の飲み屋で反省会、というか交流会。今日集まった4人はゲンロン友の会繋がりでもある。じっくり酒を飲むのも初めてだったのでお互い色々話せて良かった。

まさに東浩紀の「誤配」的。
そしてゲンロンカフェイベントで鍛えられているお陰なのか、それぞれがしっかりと話せるし、ちゃんと聞くし、とても良い対話が出来たんじゃないかな。

大人になってからの友人は本当に貴重だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?