見出し画像

20240329 デビュー!!!

プロ野球開幕戦。横浜DeNAベイスターズ、ルーキー度会がプロ初安打を同点の3ランホームランという鮮烈なデビューを果たしたその日、僕はというと哲学者・東浩紀が創業者の株式会社ゲンロンが運営するWEBゲンロンデビューを果たした。
なんと僕のインタビュー記事が掲載されたのだ。

取材は1月末。
僕とゲンロンとの出会いやどう楽しんでいるのか、さらにお店のことや音楽活動、地域活動など色々聞いてくれたおかげで、それはそれは楽しく話せた。
そんなゲンロンは明日一大イベント「ゲンロン総会」を開催する。全国からゲンロン、シラスコミュニティの面々が五反田に集結。僕は行けないが、会場には軽食としてやきとりキングの焼鳥が並べられる。
今日はゲンロン総会に参加する西日本在住の有名シラシー(シラス視聴者)の2人が、聖地巡礼と称してやきとりキングに足を伸ばしてくれた。本当に嬉しかった。

そしてベイスターズは開幕勝利。実に5年ぶりの開幕戦白星。ルーキー度会の活躍はもとより、今年の三浦監督はもしかしたらこれまでにないようなクレバーな戦いをしてくれるかもしれないという期待が持てる試合だった。
これから毎日のようにゲームがあるかと思うとワクワクが止まらない。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?