20240103 特記すべきことは無いが、「波よ聞いてくれ」はまじで面白い。

 寝正月という訳ではないのだが、ほとんど家を出ないで三ヶ日を過ごした。
 元日から続いている災害事件事故の流れは残念ながら今日も繋がってしまうことになったが、これ以上深くフォローしているとその間に関連性を見出してしまいそうなのでぼんやりとした記述に留めておく。

 昨年末から読んだり観たりした作品を記録するようにしている。冒頭にも書いたとおり今年に入ってから出かけていない代わりに、映画やドラマ、漫画などを鑑賞している。
 読まなきゃいけない本がたくさん積まれているのだが、元来読書が苦手なのでAmazonプライムとU-NEXTで映像コンテンツを片手間に見まくることが慣習になってしまった。
 今日最後に観たのが「波よ聞いてくれ」のアニメ版。12話一気に観た。大爆笑。
 ぼくは本作は小芝風花主演のドラマ版から入ったのだけど、アニメの放映のほうが先ということで、主人公・鼓田ミナレのキャラクターはアニメで固められていて、ドラマ版に活かされたのだなと感心した。
 もともとラジオ好きなのでラジオをテーマにした物語は素直に嬉しかった。
 物語の最後には災害とラジオの関係が描かれていた。まさに今を語られているようで、なぜか背筋が伸びる思いをした。

 明日辺りからもろもろ活動を再始動していく予定。
 まずは8日の楽曲を仕込んでいこう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?