2023年11月1日(水)

今日から11月。
11月…!!?
にも関わらず結構暑いでやんのね。

昨日やってたゲンロン友の会宣伝生配信をアーカイブで全部観た。

ゲンロンの社員さんたち(顔見知りも増えた)が頑張ってた。
若手の書き手話し手を育てているゲンロンは本当に素晴しいのだけど、それを友の会が支えている(つまり我々が)というのが参加感あって嬉しい。
とりあえずみんな「言葉」を持っている人たちで様々な話題を深めて話せるので、まずはYouTube番組を観てみると良いかと。

オトクな特別入会プランのリンクを貼っておこう。

そんな友の会の友人が墨田区から来てくれた。彼とはゲンロンカフェで出会ったのだけど、なんとベイスターズファン同士ということもあって一昨年くらいから野球観戦にも行っている。大人になってから出来た貴重な友人の1人。

ラジオに石戸諭さんが出ていて東浩紀さんの本を紹介しつつ自身が考える「訂正」について話していた。同じ曜日には哲学者の永井玲衣さんが共演者としていたので、哲学者としてのコメントを期待したがそのコーナーには一切登場せず。とても残念だった。 


お店はあいかわらず順調。
ありがたいが、くたびれるのは事実。

日本シリーズは近年稀に見る名勝負続き。
今日は阪神が勝って2勝2敗。
第三者的には7戦までもつれてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?