見出し画像

 早起きして暇なんで、懐古主義じゃ無いですが音楽

https://www.youtube.com/watch?v=KYXmCMR9Jeg

 こんにちは、土曜の静かな朝にこんなのはいかがでしょうか?···ってさっき載せたけど、(笑)ま~いーか。いい曲だし😄

 カーペンターズ一枚だけ昔中古でBEST盤購入して、残っていたのをitunesに取り込んだんですが、認識しなくなり、😭仕方なく曲名だけ思い出してググったら出ました。😄

 そんなに昔の曲が好きかというわけでも無いんですが、最近の音楽は良くわからんのが多くて(笑)😅、懐古主義じゃ無いんですが、やっぱ始まりの頃は綺麗な曲が多い気がします。で、好きなんですね😄。

 昔中学の英語の時間に、うち、母さんが元英語教師なんですが、あんまり関係なく(笑)。英語の成績が良かったわけじゃ無いんですが、5分くらいしか勉強しないで(笑)、ギター弾いてたり。

 遊んでたり😅。まあそんな自由な教育方針からか(やまちゃんは放任で、母さんはあきらめてました(笑)😅)、あんまし抵抗なく入れた教科でしたね。 

 まさかその後、電気やら、日本の建国の歴史やら、日本経済やら・・・色々興味持つ日が来るとは思いもしませんでしたが・・・(笑)😀遊んでばっかりだったしね、中学まで。ギターとかSFCとか。

 んで、昔話に戻すと、英語の授業に入る前に、女の若い先生だったんですけど、綺麗な人で(別にスケベ心はおきませんでしたけど、😄もっと純粋な少年でした、俺(笑)。😄)、

 で、このカーペンターズとかビートルズとか、テープで流すんですよね。Top of the worldとかVACATIONとか、Hello goodbye・Hey judeとか。

 当時は良く分かんなかったけど、バリバリBOOWY・布袋だったんで、マイ・音楽の流れのルーツもNew Waveものが多くて。😀でもまあ、聴いてて嫌なわけも無く、なんとなく英語は好きでした。😄未だにほとんど喋れない英語ですが(汗 まあ、文部省の非効率的繰り返し作業過ぎる授業効率はなんとかならんのか?と思いますが・・・未だ。😰

 最近自分で教科書出版で、英語のテキスト自費で購入して、ちょっと英語の基礎おさらいもしてます。なんもわからんのは嫌なので。

 と、なんだか良くわからん文章になりましたが、いやね、マジで懐古主義てわけじゃないんだけど、最近のヴォカロ系とか、DANCE MUSICとか、正直ようわからんし、メロディ(ヴォカロは綺麗だったリするけど、なんかイマイチな~)が無いとか、

 昔の方が抑揚があるというか。。。真空管好きのオーディオマニアじゃないんだけどさ。好きな物は好きと言うことで(^.^)。Have a nice holyday.see you !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?