画像1

「祈り」 オリジナル曲です

kenkenchan
00:00 | 00:00
おはようございます。昨日というか、一昨日の夜中からずっと寝込んでしまい(原因不明、暑かったのかな?)みぞおちが痛いです🥲。

 今日の一曲も、2014年頃なんとなく作ったオリジナルなんですが、これパソコンじゃ無く8TrMTRで簡単に作りました。リズムTrにBASSとギター入れて、自分で(相変わらず詞が無かった、今もかな?)なんか、声でメロディ入れて😀。

 正直言って発表すんのちょいと恥ずかしいのですが、かなり手抜きに作ってるんで、メロディだけは一所懸命作ってたけど😄。右耳にはずっとクリーントーンのカッティング、左耳にちょいと歪んだバッキングギターが、ずっと鳴ってます。。

 優しい「祈り」なんでしょうか?(笑)❤️。

 トーンはマイナー音なんですが、なるべくテキトーに聴き流して下さいね(笑)、割と長め(3分半くらい)で、詩がちゃんと乗ってれば、まあそれなりに面白い曲になったかも知れないけど、詞が無いんで(涙🥲

 もう出すもんがほとんど無いんで、まあ仕方なく。タイトル「祈り」です。なんとなく優しめの音なんで、俺はクリスチャンじゃ無いけど、まあ日曜なんで礼拝にでもと、イメージ・・・してたわけでも無いんですが。

 もうちょっとイラストも暗めのイメージで、と作ったような記憶が在るんですが、あんまし教会とか洋館とか出すと、不気味というか(笑)、なんか俺のイメージに向かないというか・・・(笑)😅。

 いつものに比べると、ちょいとバンドサウンドぽいかも、知れませんね、一発録りで。まあ大体俺面倒なんで、あんましテイク取らないですが(笑)😅

じゃあまた、今日もクソ暑くなりそうですね😆🫠

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?