画像1

オリジナル曲「救われし心」とテーマが分裂した文章(笑) 良くある俺のパターン(笑)。

kenkenchan
00:00 | 00:00
こんばんは~、この曲前アップしたんだけど、なんかタイミング悪かったか?もしくは単純に曲がイマイチか(^^:分かんないけど、もう一回載せます。珍しく、自分で歌ってる、詞付きの曲。ちょっと「切ない秋」を感じさせたかった・・・のですが。

 その後書いた文章で、テーマが分裂してしまいましたが(汗 俺にはまあ良くあるんで、良いか?興味範囲が割と、ムダに(?)広くて、どうも分裂しがち、困ってます(笑)。

 最近また声のkeyが下がってしまいまして、もうこの曲のkeyでも歌えないくらい、更に3~4音下がった感じで。まあ・・・色々紆余曲折人生もあって、精神的に変化があると、声って変わるもんだと(俺の場合)思うのですが。

 なんも変わらない人も居て、ずっと高いkeyで歌い続けられる人も居て、なんだかちょいと羨ましい時も、在りましたが、まあ今は自分を受け入れて、低いkeyでやるしかないかな、と。

 デモメロディも、これからは3~4音下げないと歌えないし、作れないな、ガットギターコード押さえるのが、キツそう(笑)。まあ新生kenkenchanて感じ・・・なのかな?今まで発表した曲も、全部key下げないと歌えないな(て、詞が無いんだけど(笑)。

 そうそう、それと、話はコロッと変わりますが、日系平均225が(今夜の大阪先物で)31000円切りました。ちょいと前に「マスコミが騒ぎ出す頃には、大抵終わってる」と書きましたが、やっぱそうだった(笑)。

 って、俺はもう投機当分止めるんで、のんきに観てられるけど、日本国家が推奨して、株やらFXやら投機を推すのは良いけど(よかない)、どう責任取るつもりなんかね?

 空売りすらも教えない状態で、どんだけまた首つる(まだそこまで行かない?)人々が出てくるのやら?まあ政府も政治家も、財務省も証券会社も・・・当然なんも責任取らんけど、いつも通り。

 一時期34000円近くまで上がって、3000円くらい下がった。別に俺は株の予想屋じゃ無いし、こんなん無責任に書いてるんで、なんの責任も取らないけど(笑)。2000円くらい単位で日経平均は上下しやすい傾向が在るようで。30000円近くまで、落ちるのかな?

 NYダウもずっと下落してる、(原油は上がってる)。大体上下して、暫く横ばうと逆の方向に動きやすいけど、225はずっと16週間くらい、横ばいしてたんで「そろそろ来るかな~?」と思ってたら、やっぱ落ちた。

 第一、ここで、また話はちょこと変わり、実体経済と金融経済(と書いたな?)の乖離が日本は大きすぎて来てたと思う。確か大まかに書いて、実体経済は国民の生活の話に直結した・・・と思ったけど、まあ株やら(金融経済)への投資に対して、余りにも粗末・・・

 あんまし書くと、墓穴掘るので(笑)書かないけど、株にかけたカネ・所得の量に対し、まあアベノミクスのアホの時代も、1987年頃の土地バブルの時代の、225の上がり方に対し、国民の生活になんの反映もされず、どんどん国民は貧困化して行ったし。

 喜んでたのはアベと一部の自民党員と一部の投機家だけ。自民は日経上がると自分達の、評価も上がるらしく。

 今回も同じじゃない?仕組みはイマイチ研究不足(音楽やってる方が最近楽しいもんな)だけど、とにかく物価高と国民の困窮。なんか「コストプッシュ型インフレ」と言うそうな。物価だけインフレでどんどん上がって、サイフはデフレでどんどん貧困化するという。

 あーこの辺にしとこう、墓穴掘りそうだし(笑)。別に経済学者や株の予想屋でもなんでも無いので(笑)。今やそこらの音楽とか絵とか好きな田舎のおっさん(笑)。 

 テーマが三つくらいになってしまい、まとまりが無い文章ですみません。疲れてるとき書くと、まとまりに欠けるんですよね~~~。まあ曲かけて、暇つぶしにでも、読んで下さい。別に読まなくても、経済利益になる話は、たぶん書いてないのですが(笑)。

 恨み買われる曲になったら、辛いな(苦笑)、大丈夫かな?声うるさくない?インストの方が良かったかなぁ・・・?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?