キラキラ✨してた時代(?)

こんにちは、お久しぶりに今日の一曲。ちなみに昨日投稿した、坊主話は酔ってたわけじゃなく。お酒飲めないのですよ、まあ寝不足で若干ハイにはなってましたが😅。

 さて、この曲というかアルバム、全編通して好きです。全曲書けないんで、まあタイトル曲を。なんとなくグラムロックっぽい音?ですが、アルバム全体のんびり〜としてる感じが、耳と感覚に心地よいです😄

 色々テクノぽいアプローチも、してるバンドみたいで、他のアルバムはまた違った面が聴けますが、スーツにネクタイであんまりケバくないジャケットが、好きだったりして😄

 良く16歳の頃、丁度Windows95が出て、マルチメディアだDTMだ、となんか音楽少年には、キラキラ✨見えて、良く秋葉に通いました。

 実際は全然分かんない世界なんだけどね~😅店員さんも大して分かってなかったけど。

 MTRもアナログテープから、デジタルまだ💽MDとかDAT、ROLANDでHDDのVS880くらいの時代、いやー懐かしいど、さっぱり分からん世界なりに、カタログ観て熱くなれたなー。😄

 DAWで何百TR録り放題、なんでも機能付くと、有り難いし懐古主義でも無いので、昔に戻りたいとは思いませんが、ちょいと味気無い気も。🥲

 だから人は真空管から離れられなかったり、LP盤を求めたりするのかもね。

 話を戻すと、当時ちょいとオーディオマニアぶってた俺は、「やっぱりCDより3ヘッドのテープだよな~」とか(笑)、まあ確かにテープ柔らかい質感在るけど、音の違いなんか分かってたのかな?😆😅自分の声とか、VHSのアニメラインで引き込んで、聴いたりしてたけど。

 でまあこの曲、アルバムとかクラフトワークの、ヨーロッパエンドレスとか、中央線で聴いてました、、、というオチなんですが😄電車の音がうるさくて、あんまし聴こえなったような(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?