見出し画像

夢の国 ~Dubai滞在日記~②

どうも武丸隊長です♪
連続投稿27日目☆彡

今日もドバイの続きでございます♪
写真多めで行きますね~♬(´▽`*)

今回も全て筆者が実際に撮った写真のみ使用している為、良いアングルがないものもあります。ご了承ください。

前回、前々回の記事はこちら↓↓↓

砂漠の遊びへ

2日目ぐらいで砂漠へ繰り出し、すこーし子供に戻って遊んできました!

『デザート・サファリツアー』
バギーにラクダ、夜はベリーダンスやファイヤーショー、シーシャ等が味わえる。

ホテルに4WDで直接お迎えに来てくれて、15時頃出発、筆者の場合は1台に4人が同乗し、砂漠へ向かう事約15分ぐらいでしょうか。

街を離れ、少し走らせたら、割と早めに砂漠が見えてきます。😊

砂漠へ向かう道のり

砂漠地区へ着いたら、まずは砂丘をぐわんぐわん上下左右に揺れながら、今にも横転するんじゃないかぐらいの勢いで4WDで駆け抜けていきます♪

揺れまくって色々ぶつけました😅


地平線迄全て砂…、でも綺麗でした😊

降りて記念撮影もしましたよ♬

心も体も脳みそも全力で踊った後はバギーとラクダへ乗る為移動。

一度止まると、タイヤが砂に埋っちゃう😅

乗り物多めなので、苦手な人は酔い止めの薬必死。😆

広大な砂漠で数十台のバギーで追いかけっこ状態(^^♪    大人が子供に戻る瞬間でした☆彡

しかし、一緒に行った内の1人がバギーで追突事故を起こし、まさかの骨折。😱

早めにバギーを引き上げ、救急車待ち1時間以上。   ラクダは諦め、彼は病院へ。

バギーは平坦な場所だけではなく、ちょっとした丘もあり、視界が悪い場所も。乗る際は十分お気をつけ下さい😢

残りのメンバーは折角の夜の砂漠なので、
ベリーダンスやファイヤーショー会場へ

シーシャ(水たばこ)等も吸いながら、アルコールがまたまた高い!!(;゚Д゚)

一杯千円とかします(;'∀') 1人5.6千は使った気が・・・(^▽^;)

砂漠の夜と言えばコレ!

男性陣は若い女性のクネクネダンスに釘付けでした🥰

もぉぉぅ!😉男の子やのっ💕(笑)

ダンスやファイヤーショーは楽しめますがが、辺り一面灯油の匂いが立ち込めます。😆

また、冬場は寒くなるので、何か羽織る物があったほうが良いですね(^^)/

王族車両発見!!

なんだかんだ移動時間で往復2時間ぐらいかかるので、ホテル帰宅は22時頃でした。

そしたら、なんと!出ました王族車両!!

一桁ナンバーのロールスロイス💕

しかもラッキー7!!

絶対高いやーつ!Σ( ̄□ ̄|||)

ナンバープレートだけで10億円以上

筆者が止まったホテルアドレスダウンタウンはブルジュ・ハリファを真正面から一望出来る、ダウンタウン地区でも高さ302m、63階建ての人気なホテル。

夜はとっても魅力的


高層階にはクラブやbarが多少入っているので毎晩イケてる車がガンガン集まります♪

カーボンブラックのロールス・ロイス

これも二桁ナンバーですが55番! 松井かっ!🤣

じゃなくてゾロ目なので、高いのは間違いないです(´▽`*)

ナンバーや車を見るだけでも車好きな方は楽しいかも(*´ω`)

街中高級車だらけなので、麻痺します♪

ショッピングモール

ドバイシリーズ1作目で書きましたが、モールの中はスケート場があり、スキー場もあり、夏でも楽しめそう(⌒-⌒; )

沖縄の美ら海水族館バリの巨大水槽も(^^♪

人口雪も降ってましたよ♪
解放感バリバリ♪

ハイブランドも数多くあるし、ドバイ人は香水大好きなので、至る所で香水のいい匂いが(=゚ω゚)ノ

Gucciは1階がレディース、2階がメンズでした☆

ドバイは夏場の外気温がMax50度近くまで上がる為、観光シーズンは11月から3月頃がピーク、夏ど真ん中は人は外に出れません。

その分、涼しいモールや室内はクーラーガンガンなので、逆に寒くなります。

夏場のモールこそ、羽織る物必至!!

左は靴屋さんのシューズタワー

水着着てくれる人募集中😍


面白い店舗もチラホラ

ランドリーじゃないよ(^▽^;)

え?日本語?Σ(゚Д゚) 
極度乾燥しなさいって!(笑)
いやいやいやw どんだけ濡れてんねんっ!
🤣

これが本当のデパ地下

日本語好っきゃな~♬(^^; 
でもシンプルに嬉しくなる~♬ 

そしてラーメン!

わしゃルッコラ食いか( ;∀;) by 千鳥のぶ

その名もワガママラーメン(^^♪

ネーミングはまぁ良しとして、ムール貝が入っていたのは斬新!

酒蒸しにしてサマンサタバサでヨン様にあげたくなるww 

気になるお味はどうでしょう。・・っと!
食べようとしたその時!!😶‍🌫️

・・視線を感じ、店内見渡すと・・・😳

店員さん達がジロジロ、ニヤニヤしながらこちらを見つめてるではあ~りませんかぁ(笑)

『おい、日本人がラーメン頼んでるぞ!』って顔しながらドキドキソワソワしてる雰囲気でこちらを期待して見ています。(笑)

食べづらっ!と思いながらも、『えぇ日本人ですけども何か!?』的な表情でドヤ顔しながら、こちらも本場のチョップスティックさばきですすりながら食べる訳ですよ!!😗

連れと同時に一口食べた瞬間!!

んっ!?😮 ・・・なんと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

お互い目が合い、これは・・・(苦笑)





ソーメン!!(笑)(◎_◎;)



ワガママラーメンさんごめんなさい!(;´Д`)
残念ながらこれはラーメンではありません!!🤣🤣🤣


食べれなくはないのよ、でもね、日本人は全員同じ事を言うと思う。(m´・ω・`)m ゴメンネ…

外国行って、日本食食べてみたら、全然想像してたのと違うっていうよくあるパターンですね!(^^)! ドイツのラーメンは旨かったなぁ・・・次はドイツ編も軽く作ってみますね♪

ヤバい‼ラーメン一杯にかなり文字数使ってしまった・・(;・∀・)

お次は・・・

世界一の人工島 パーム・ジュメイラ

その名の通り、ヤシの木の形していて、枝部分は全て住宅エリア☆彡

ちょっと面白い事してみた↑( *´艸`)

今回の不動産ツアーはヤシの木の先端部分にある建設中の巨大ホテルが目的。

現在は完成してるかも

右側はホテル、左側が購入出来るレジスタンスで、有名企業では世界一の噴水ショー、ドバイ・ファウンテンを作った会社も入ってるとか。

場所は・・・

この辺↑(^-^;

で、驚いたのはそのレジスタンスの金額‼Σ( ̄□ ̄|||)

一番高いのが最上階の3階建て部分のペントハウスで、

そのお値段なんと40億!!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

1番上が40億円ですって!

この建物のすぐ近くには5つ星ホテルのアトランティスもありまっせ(^^♪

ベストショット♪

アトランティス・ザ・パームが今回の写真の中で一番のショットですね。

神秘的な景色♪

色鮮やかな光と音楽に合わせて踊る噴水ショーを見ながら、2階のテラス席でディナーを食べれたのは本当に最高な想い出となりました♪(*´ω`)

ゴールドスーク

ドバイ3大スークのひとつゴールドスーク。

3大スークとはドバイのディラ地区にある昔ながらの市場(スーク)の事で、

金を取り扱う市場 ゴールド・スーク
布製品を扱う市場 オールド・スーク
香辛料や調味料を扱う市場 スパイス・スーク があります。

時間の都合上、ゴールド・スークだけ行ってきました。

ウィンドウショッピングでも楽しいかも(^^;

ブルジュハリファがあるダウンタウン地区から車で約20分。

左上の画像がゴールドスーク入口付近。中に入っていくと、雑貨屋さんやお菓子屋さん、洋服屋さんが軒並み並んでいます♪

もはや金!
されど金!!

見渡す限り、金、金、金!! 金さぁーん!
ゴールドラッシュでございます♪😆

銀さんも居た(*´ω`)
こんなん着けます~?(;'∀')
王族は着けてるのかも(*^^*)

ゴールドスークは防犯カメラで埋め尽くされています😅

ドバイは超安全で、犯罪が起きない都市としても有名ですね☆彡

なので、夜、女性が1人で歩いても大丈夫だとか。

ガイドさん曰く、よく車の鍵を閉め忘れるけど、何も盗まれないとの事(・。・;

殺人事件は年に数回あるかないか。
それも外国人労働者が酒の勢いが原因だったり。

時計や宝石を購入している方々も入らっしゃいましたが、中には1300万の時計を700万迄値切って買ってる方も😳

お店ややり方次第ですが、かなり値切れる事もありますので、行かれる際はしっかり下調べして行ってみて下さいね♪

ドバイの屋外遊園地 Global Village

各パビリオン

毎年冬の時期の数か月間限定でオープンされるのが、このグローバル・ビレッジ。

世界70ヵ国の民芸品やお土産が購入出来るパビリオンが軒並み連なってます。

日本もありました(^o^)

中に入って見ると👀

あら、ビックリ!🫣

もはや日本ではないですw

あっでも、日本の洗剤とか、うまい棒みたいな駄菓子はありましたよ🤭

屋外遊園地も充実♬

まとめ

とまぁ今回も3日連続で投稿してきましたが、
それでも収まらない程の体験が数多くありました。

テーマーパークや、海にそびえ立つ一流ホテル、世界最大級のウォーターパークに、様々なアトラクションもまだまだいっぱいあります。


ちなみに旅費は、筆者はビジネスクラスだったので、往復チケットが50万円程で、ホテル代が約30万の計80万円程でした。

もっとリーズナブルに行きたい場合は、
エコノミークラスだと往復で1人15万円以内ぐらいなので、意外と誰でも行こうと思えば行ける国なんですよ♪😊

ホテルもメインの地区から少し離れれば、
1日1万円台のホテルもあるらしいので、是非調べてみて下さいね♪

一度は必ず子供達も連れていってあげたい!!

その気持ちはかなり強いので、世界情勢を見ながらですが、問題なさそうであれば、来年には家族でドバイ旅行を計画しています♪

家族全員だとさすがにエコノミークラスになりそうww

ドバイ・ファウンテン

それでは今日はここまで😉

いかがでしたか??

この記事を読んで、少しでもドバイの魅力が伝われば幸いです♪

面白かったと思ったら是非スキ&フォローお願いしますね☆彡

筆者はFXやオフショア投資、暗号資産等を特に勉強・実践中。

騙されない為の金融情報等も不定期で発信する公式ラインを運営しております。

良ければお友達登録して、覗いてみて下さいね☆彡

マネトレ~初めてさんの投資相談所~

https://lin.ee/W6xfu8Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?