〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。 

昨日は、改めての自己紹介記事を読んでくださりありがとうございました。

今回自己紹介を作り直すにあたってもう一回これまでのことを自分の中でしっかりと見つめ直しました。

その中で感じていたことは、色んなことがあったけどちゃんと乗り越えてきているし結果大丈夫になってきているなということ。

勿論大変な渦中ではそんな風には思えませんでした。でも今振り返ってちゃんとがんばってきて、大丈夫になってきたこと。より自分を信じるということの土台がしっかりとしたような気がします。

そしてそれ以上に溢れたのは、周りの方々への感謝の思いでした。僕は周りの方々に沢山助けられ、ひとりではなかったということ。ちゃんと愛されていたということ。そこに只々、感謝です。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、本当に素直な気持ちです。

自分を信じる、大丈夫になっていく。このことを思いながら今できることを大切にしていきたいと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました♪

また明日からは介護に関する記事を綴っていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?