見出し画像

2017 8.04 神戸 / 夜行フェリーで高松から帰って来た時の写真。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

なにげに覗いたフォルダの写真がなかなか良かったのでraw現像した。

高松に行った帰りに撮影した早朝の神戸の写真。

夜行フェリーで早朝に神戸港に着いて三ノ宮の駅まで撮り歩いた。

ソニーのnex5に中華製の安物のマニュアルレンズを付けて撮った。

結構よく写ってるな。

このレンズは逆光や夜の点光源を撮るとダメダメレンズ。

それに湾曲も結構あるのだけども、raw現像時に水平・垂直を補正するようにしてる。

周辺光量の落ち込みも目立つのだけども、このレンズの生々しいくらいの素直な描写が大好きだ。

昨日神戸で写真を撮ったばかりで、タイムリーな写真。

また、夜行フェリーで高松に行きたいなぁ。

フェリーターミナル近くを歩くと高松に行きたくなるもので、昨日の神戸もやっぱり高松に行きたくなった。

コロナの影響もあってフェリーが予約制になってるので最近は高松に行ってない。


さて、寝ますわ。

明日から仕事。

ホンマに眠いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?