見出し画像

2020 2.01 東京 歌舞伎町 / 週末は久しぶりにネカフェで泊まろう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

こんばんにゃ。

今日も音声入力からお送りします。


今日アップした写真は2月に訪れた東京歌舞伎町の写真です。


今週末、滋賀県の八日市あたりに行こうかと思っているのだけれども、 何のカメラを使うか悩んでいる。


外付けハードディスクの中に入っている写真をざっと見ていると、 holga レンズ レンズで撮影したくなった。

ここ最近縦位置で撮影していたので、 八日市も縦位置で撮影しよかと思っていたのだけど、さすがに縦位置は飽きてきたのでホルガレンズでサクサク撮ってやろうかと思っている。


2月に撮ったホルガレンズでの写真を見ているとなかなか面白い写りで、八日市は holga レンズとソニーのミラーレスで決まり。


東京に行くと歌舞伎町はお約束で必ずといっていいほど撮りにいくのだけども、「もうええやろ」というのが本当のところだけども、 それでも歌舞伎町には足を運ぶ。


歌舞伎町というとやっぱりネオンかな。

風俗のネオンとかもなかなか綺麗なもので、撮らずにはいれない。

東京の夜は地方都市よりもずっと明るいので、夜の撮影も高感度ノイズにまみれない写真が撮れるのもいいな。

週末に滋賀県で一泊っていう予定を入れられるのも、ゴールデンウィーク明けに通常の出勤に戻ったこともあって、泊まりの予定を入れることができた。

それと自粛休業中の収入に関しても、派遣会社4割、派遣先が6割という休業補償の条件が得られたことも理由の一つ。

今の派遣先に関しては、派遣社員にも独自で休業補償を出してくれるということなので、本当に助かった。

普通だったら、派遣先が派遣社員にまで休業補償はせんと思うのだけども、今働いてる派遣先には感謝しかないな。


現在の派遣先も誰一人派遣社員が切られることなかったし、良かったと思う。

ゴールデンウィークは大阪、京都、奈良にしか行けなかったので、泊まりで出かけたくで仕方がない。

和歌山に行くことも考えたけども、和歌山はいつでも行けるかっていうのがあって、やっぱり滋賀県に行っておこう。

何よりも行ったことのない場所の八日市というのがワクワクですわ。


多分、特にぱっとしないところかも知れないけども、それでも何か撮ってかえるし、それも写真のうちかな。


東京の写真を見てると、東京に行きたくなるなぁ。

富士そば食べたい。

今日仕事の帰りに業務スーパーによった。

業務スーパーで生そばを買った。

家で生そば茹でて、蕎麦湯を準備して、生そばをサラサラって食べよう。


生そばはやっぱり美味い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?