見出し画像

2020 8.30 京都 / 明日の撮影は浜大津から

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

明日の撮影にあわせて目をならそうと思って明日使用するカメラで撮影した写真の補正などをして見た次第です。

これでなんとか明日の撮影は集中できるかと思う。


そうそう、このイメージ。

適当に撮ってるようだけども、大まかなラインはあるんだなぁ。

コンデジの写真なので写真っていうよりは絵のような画質なんだけども、この絵みたいな画質のイメージが頭の中にないとコンデジで撮影しにくいと思う。

他の人のことは知らんけども、自分に関してはそうだ。


アップした写真は殺人的な猛暑の日に撮影した写真。

暑くて暑くて撮影した日は汗だくだったなぁ。

暑くて暑くて日陰に逃げながら写真を撮ってた。

この日に撮ったあとは、今日はろくな写真を撮れなかったなぁって思ったのだけど、しばらく時間をおいてみたら、「ええやんか」って思えるようになった。

撮影した日は暑かったので撮ることに集中できなかったし、適当に撮った感じだったけども、今見るとこれで良かったと思える。


やっぱり高倍率ズームのコンデジで撮影する写真って面白いなぁ。


遠くのものから近くのものまで等価に撮れるわけだし、それってすごいことだと思う。

フィルムカメラで撮影してた時だったらどんだけのレンズを持ち歩かないと行けないか。

小さなカメラ一台ですべてが賄えるって素晴らしい。


最近は涼しくなってきたからかなんぼでも寝れるよね。

連休の初日の土曜日の今日は眠って過ごした。

本当は今日に浜大津に撮影に行く予定だっだけども、眠くて眠くてやめた。

日曜日の明日こそは浜大津に行く予定。

フリー切符も利用できるので大津線の端から端まで撮り歩きたい。

午後の3時ころには自由撮影を切り上げて、とあるテーマに基づいての撮影をする予定。

3時間かければ石山から浜大津付近まで歩けるだろう。


暗くなる頃には撮影を切り上げて家に帰りたい。

翌日は仕事なのでガッツリ歩けないけども。


また明後日あたりに滋賀県での写真をアップしますわ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?