見出し画像

2015 12.20 大阪 / 光と影

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

今日アップした写真も2015年の写真。

ニコンのクールピクス7100を中古で購入して最初に撮った日の写真です。

カラーで撮ったものをモノクロ変換した。

ウィンドウズ10のフォトというアプリケーションソフトを使って変換した。

簡単に補正できるし、おまけにraw現像も出来るのでとても重宝してる。

湾曲補正はできないので、完全とは言えないけども、ささっと補正したりraw現像したりですぐにネットに上げられるし、なかなか良いですよ。

コントラストを下げてるので若干のっぺりとしてるけども、もう少しコントラスト付けたほうが階調も豊富に出たのでは?って思うけども。

縦位置のモノクロって面白いな。

ニコンのp7100ってコンデジの部類に入るのだけども、モノクロでこれだけの階調が出てたらまぁ、立派ですかね。

ニコンのp7100って名機ですね。

モノクロでも使えそうなので、今後モノクロでたくさん撮る時期がくるかもしれないな。

街の風景撮りいいかも。


ただrewで撮影した時にフォーマットが4:3しか使えないので、そこが難かもしれない。



疲れて眠ってしまった。

もう朝だ

シャワー浴びたところ

もう6時ですわ


今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?