見出し画像

2020 9.28 滋賀県浜大津 / 忘れてた感覚が蘇ってきた。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

今日の滋賀県の浜大津の写真です。

明日にアップしようかと思ったのですが、今日のうちにアップした。

自分の撮った写真なんだけども面白いなぁって思って見てる。

なんでもない風景とか光景を撮りたいって思うし、他愛もない写真が好きだ。

特別、写真に意味を持たす必要もないと思うし、自分的には他愛もない写真の集積を見たいわけで。

高倍率ズームのコンデジで16:9で撮影するときのニュアンスっていうのを忘れてましたね。

最近はホルガレンズで撮影したり3:2とか4:3で撮影することが多かったので感覚を忘れてしまってたけども、今日浜大津を撮影して撮りたいてのデータを色補正したりしてるうちに忘れてたことを思い出せたのでよかったかな。

浜大津に来たのも久しぶりで瀬田の唐橋近辺を撮ったり浜大津側の琵琶湖沿いを撮ってるうちに数年前の感覚が蘇ってきたように思う。


そうそう、今日の撮影では大津線のフリー切符を利用した。

以前はワンコインの500円で購入できたものが、現在は値段が上がって700円になってた。

それでも十分元を取れたと思う。

以前は京阪の三条駅で買えたけども今は大津線の主要な駅でしか購入できなくなってしまってる。

広く浅くの撮影だけどもフリー切符を利用しての撮影って楽しい。


今日はたくさん歩いたし寝不足なので、今日はこのへんでもう寝ます。

今週末も16:9でどこかの街をてくてく撮り歩きたい。

週末はどこを撮ろうかしら。

しばらく使ってないオリンパスの高倍率ズーム使って撮影しようか。

カメラも使わないと壊れてしまうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?