見出し画像

2020 6.09 東京 / 新宿の写真 歌舞伎町界隈

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

こんばんわ。

今日は東京からnoteを更新しております。

新宿のネットルームです。

早朝に新宿に着いて歌舞伎町、西新宿をテクテク撮り歩く。

早朝に東京に着いたら歌舞伎町はよく撮影するのだけども、自分的には特に新鮮味もない写真。

ソニーのミラーレスとホルガレンズの組み合わせで今回の東京は撮ることに。

今日はろくに人は撮ってないような。

ほんと最近は人をあまり撮らなくなってきた。

あまり人を撮ることに興味がなくなってきた。


今日は午前中に東京都写真美術館で開催されてる森山大道の写真展を見に行った。

写真展のタイトルは「進化」だかそういった意味のタイトルなのだけども、いつも森山大道の写真だった。

新しいっていう印象はうけなかったけども作家がそういうんだからそうなんだろう。

過去に森山大道の写真展は見てるけども、特に変わった印象は受けなかったなぁ。

特に新鮮味を感じなかったけども、なかなか良い展示であることは確かなので、見ておいてもよいと思いますよ。

恵比寿で午前中は写真展。

午後からは代々木に移って新宿御苑に。

夜行バスであまり眠れなかったので、新宿御苑でまったりした。

天気も良く、時折良い風が吹いてきて、日陰にあるベンチに座ってるとウトウトして眠ってしまった。

どれだけ眠ったかわからないけども、十分くらいだと思う。

目が覚めたら頭の中がすっきりしたので、新宿御苑の中をウロウロ撮り歩いた。

新宿御苑の後は再び西新宿、歌舞伎をウロウロ。

今日は早朝と夕方に西新宿と歌舞伎町と、写真展で恵比寿に行っただけで、ほぼ新宿で過ごした。

今日はまったりと過ごす予定だったので、これで良いと思う。

明日は皇居、江戸城、日比谷公園、靖国神社など行きたいな。

そして上野、最後は浅草に行って浅草で泊まる。

翌日は品川あたりを撮り歩いて、夜行バスで大阪に帰ることに。

さて、眠るわ。


明日も歩くから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?