見出し画像

2016 5.21 大阪・枚方・山田池公園

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

地元の山田池公園の写真です。

最近は行かなくなりましたが、以前は新しい機材を手に入れた時は休日まで待てずに、ここでよく試し撮影したりしてました。

この写真も多分試し撮りで撮影したものだと思います。


アマゾンで購入したマニュアルcマウントの中華製の安物レンズですけど、個人的には大好きな描写のレンズで気に入ってます。

四隅の描写が流れたりしてますが、中心付近のナチュラルな素直な描写が良いです。

マイクロフォーサーズのカメラにつけると70ミリくらいの画角になるのですが、解放気味で撮影すると背景も程よくボケてくれるので使いやすいレンズだと思います。

ひたすら縦位置で淡々と撮ると面白い写真群を手に入れることができます。


いずれはこれで個展なんかしてみたく思ってますが今のところは予定はありません。


それと先日アマゾンで50ミリのcマウントレンズをポチりました。


マイクロフォーサーズのカメラにつけると100ミリの画角になります。

明るいレンズなので解放気味でアブストラクトな写真を撮りたいなぁって思ってます。

中国からの発送なのでやってくるのは11月になってから。


楽しみに待ってます。

またnoteにもアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?