竹中豪のお散歩大捜索 水元公園

こんにちは。竹中豪です

水元公園、行ったことあります?と事務をしている会社の女子社員に言われました。そういえば行ったことないなぁと思ったので、休みの日に水元公園に行ってきました。金町駅から水元公園まで歩いて行こうかとも思いましたが、女子社員に、水元公園は広いから、途中で疲れちゃうと賢明なアドバイスをもらったので、その言葉を信じてバスで水元公園まで行きました。


中川から江戸川へ流れるように存在する水元公園、川の流れによって生み出されたといっても過言ではなく、とにかく緑にあふれています。夏場に行ったら間違いなく蚊に刺されるであろうエリアもありつつ、とにかく回るので一苦労。女子社員の忠告は正しかったようです。一番圧巻だったのは中央広場です。あたり一面芝生、芝生、芝生、どれだけの人がピクニックできるだろうかというくらい、一面芝生でした。


都民の憩いの場という感じですが、ここだと誰かに気兼ねなく外でゴロゴロ、子供たちも走り回れそうです。車で行ける人は車で行くべきかなと思います。バスだと色々衛生的な不安もあるのでね。ただ、1回行っただけでは全てを網羅できたというわけではないので、時間を見つけて、どこかでまた来ます。