見出し画像

新デザイン

この記事は2018/12/19のブログをnoteに引っ越したものです。

新デザイン、ついにローンチ(発表)

先日ブログでご紹介しました新しいデザインがついに完成しました!
素敵でしょ!オシャレでしょ!

毎日使うものだから”味”も”見た目”も良いものを!

味はもちろんのこと、見た目が良いと楽しくなったり幸せな気分になりますよね。
今回のデザインには、冷蔵庫を開けたらお料理が「ちょっと楽しく華やかになる」ようなパッケージを目指しました。

竹直味噌は、農家の方々が大切に育てた「大豆」や「お米」を原材料に、自分たちで昔ながらの製法で作っています。
今回のデザインは、そんな作り手の丁寧な想いや、天然醸造や無添加にこだわり作られた味噌の安心感などをより多くの人たちに感じていただけるように、シンプルでありながら飽きのこないテイストでまとめています。

黒ベースに金文字で高級感を演出。海外の高級ブランドのような雰囲気です。
五島灘、つぶ、こしの特徴をオリジナルモチーフで表現。さらにアイコンにしてより強調しつつ可愛らしさを演出。お子様にも分かりやすいアイコンになっていますので、お味噌取ってとお手伝いをお願いしやすいですね。
天面にはTAKENAO MISOの文字を入れてバランスを整えて上げることで、高級感と視認性がアップ。
あえて味噌らしい雰囲気を消して、他社様の味噌とは差別化を図りました。

新デザインに込める思い

新デザインを投入したのはいくつかの思いがあります。

1つ目は、自分は元々ファッションの仕事をしていた&GOODデザインが大好きなので、デザイン性にはこだわりたかった。

2つ目は、おこがましいですが、オシャレな事してるなぁ、かっこいい事してるなぁって若い世代が思い、竹直に興味を持ってもらい、そこから関係人口が増えてくれればいいなと。過疎化が少しでも緩和してくれればいいなと思って、その第一弾として新デザインを投入しました。

では、新しくなった竹直味噌をお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?