見出し画像

マスクの匂い

マスクをつける機会が増えている今日この頃。
私は、花粉症なので20年前から春になるとマスクを愛用しています。

マスクが品不足ということで、使い回しや一枚で長時間の着用が増えているかと思います。私はめんどくさがり&もったいないという精神で、一枚で長時間つけることが多いです。

そうすると、マスクって臭くなりませんか?
マスクしながら話をするので、唾とかがマスク内に飛んで、それが臭くなったり…。あと、開封した時のマスクの匂いもあんまり好きではなかったり…。

そんな時にオススメのアイテムがあります!
それがこちら!

画像1

PERFECT POTION refresh mask spray

*現在、売り切れ中のようです。

後輩から誕生日プレゼントでもらったのですが、超快適です!
柑橘系の爽やかな香りがマスクの中を漂います!

スプレーしてから、すぐにマスクを装着すると香りが強すぎて、むせるのご注意ください!!あと、マスクが濡れてて冷たい(今まで内側にかけていたけど、もしかしたら正解は外側にかけるのかもしれませんwww)

使用方法は説明書にも書いてあります!ので、ちゃんと説明書通りに使いましょう!

普段とは違う生活が続いておりますが、ちょっとした工夫で快適になったりします。今回ご紹介したスプレー以外にもアマゾンや楽天などでも、色々とあるようです。香りがするもの、除菌タイプのものなど。マスクの匂いがお悩みの方は調べてみてくださいね!!

マスクつながりですが、テレビなどでも話題の「靴下でマスクを作る方法」が画期的!と感動しています!

まだまだ、大変な状況は続きますが、お互い気をつけましょう!

たけなお商店でした。


みずほの輝きキャンペーン中です!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?