見出し画像

睾丸摘出手術を受けました

※タイトルとサムネイルの写真は一切関係がありません
 単なる近況の自撮り写真です(3月末頃の)

しばらくnoteを書いてませんでしたが、
現在多忙によるメンタル不調で3月から休職中であり、
なかなか何かを行動に移すのが難しい…
とにかく腰が上がりづらいといった現状です。

そんななかですが、
この度、遂に睾丸摘出手術を受けてきました。

腰が上がらないと言った側から
また随分大胆な行動に走ったなと思われそうですが、
本来は3月の中旬〜下旬頃に有給休暇を申請して
そこで手術を受ける予定だったのですが
先のメンタル不調によりそれが叶わず、
4月下旬へとずれ込んだ……というのが実情です。

やはり性別違和を抱える身としては、
どうしても男性ホルモンの大元である睾丸の存在は
なかなかに頭を悩ませるものがありまして、
リスクと天秤に掛けてでも手術をしたいという気持ちのほうが勝りました。

身体から性ホルモンが殆ど分泌されなくなるため
今後は一生女性ホルモンの投与が必要となってきますが、
女性として生きられる事を目標としている以上
妥協せず、しっかり向き合っていきたいと思います。

カウンセリングから手術の内容までは
後日またnoteにまとめて公開しようと考えています。
どうかお待ちください。

ひとまずは数日安静に過ごしていきたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?