見出し画像

弁護士探し中の人へ

私は弁護士をたてて、2018年に協議離婚をしました。
事務所を探し始めたのは、2015年の冬で、最初は法テラスから紹介してもらっていました。

何人かの弁護士さんにお会いし、無料相談をお願いしたのですが、
上から目線で物を言われたり、相談内容を笑われたりして、
お金を払ってお願いしたいと思えるような先生に出会うことは
できませんでした。

再就職のために取得しようとしていた資格の講座もはじまっていたので、
弁護士探しは一度休止して、資格取得の勉強に励みました。

半年が経過し、資格試験が終わった12月、弁護士探しを再開。

しかし、難航。
テレビ出演もしているような、有名な弁護士事務所にも問い合わせをしたけど、そこでも、また変な対応をされてしまい・・・
もうダメかも、と諦めかけていた時に、やっと、やっと、信頼できる、
良い先生に出会いました。

初めての面談で、

・時間制限なく、親身になって話を聞いてくれた
・法律知識の裏付けある、的確なアドバイスをくれた

という点で、「この先生しかいない!」と思い、委任契約を結びました。

結果として、順調に交渉が進んだので、先生に依頼して良かったと思っています。

資格試験に合格して、心に余裕ができたのも、先生と出会えた大きな理由かな。

*********

現在、弁護士探し中の人へ

五里霧中でも、諦めないで探していれば、きっと親身に相談に乗ってくれる弁護士さんに会えますよ。
無理はしないで、たまに休んで、自分のペースで頑張ってみてくださいね^^

応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?