見出し画像

離婚したけど、生きてます。


8年間、専業主婦で、大したスキルもないから、離婚したら死ぬと思ってました。

しかし、離婚してから5ヶ月経った今、まだ私は生きてます。

そして、大勢の、励ましてくれた人たちのおかげで、細々と生活できています。

この世には、苦しいけど何らかの理由で、結婚生活を続けている人がたくさん、いるようです。

いろいろな事情があると思いますので、それについて、どうこう言う気はありません。

ただ、離婚がタブー視されなくなった今、もっとカジュアルに離婚について語れる場があっても良いと思うのです。

ですので私は今日、ライブドアブログに「ゆる猫の離婚相談」というブログを開設しました。

まだ何も書いてないけど、これからユルい感じで離婚に関する基本知識をレポートしていけたらなと思っています。

そして、noteでも、ユルさを大切に、離婚に関する記事を書いていけたらと思います。

更新日不定だし、私に相談しても、何も解決しないと思うけど、気になる方は読みに来てください。


今日はこの辺で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?