見出し画像

#10 人生は美しい を観て

推しの車中泊YouTuberさんが、以前インスタで、人生は美しいという映画を推していた。

WEBサイトをみてると、写真がとても素敵で、是非観たくなったが、内容紹介も気になった。
主人公の余命2ヶ月、夫と初恋の人を探しに旅に出る…⁉︎

癌がみつかり、余命2ヶ月と宣告されるセヨン。
亭主関白のジンボンと、思春期反抗期の息子と娘の4人暮らし。
生きているうちにしたい事リストを作っていたセヨンだが、ある日夫と初恋の人探しに旅に出る。

ミュージカル仕立てで話が進んでいく。
子供達がセヨンの病気を知った時には思いっきり泣けたし、セヨンのパーティーの時には思いっきり笑えたし。
大袈裟なほどのミュージカルシーンもあったけど、とにかく人生は素晴らしくて楽しいんだなと、観ていて楽しくなるシーンも沢山。
ベランダでのシーンは、悲しそうだったり、寂しそうなのに、何故か美しく映る。韓国の美しい風景や、とにかく情景が素敵なお話しでした。

最初から結末は何となくわかるのに、観終わった時には心が温まり、素敵な時間を過ごせました。

上映されてる劇場が少なく、諦めかけていたけど、ようやく上映最終日に観られました。期待以上の映画で、この映画に出会えて良かった!
愛の不時着に出てきた人民班長さん(キム・ソニョンさん)も出演されていて良い味を出していたのもポイント高い。

もし、今余命宣告されたら、私は何をしたいのだろうか。セヨンみたいに初恋の人を探しに行くのだろうか。初恋の人を探しに行くには、思ったより時間が掛からなそうだと、ニヤリとするのだろうか。
取り急ぎ、バケットリスト作りから始めようかな。

本当は、Perfect Daysを立て続けに観ようと思っていましたが、残念ながら全席満席でした。
アカデミー賞の国際長編映画賞にノミネートされていたので、注目度が高いのかな。
この記事を下書き保存しているうちに、Perfect Daysの公開が、もう直ぐ終了してしまう事が判明。早よ観に行かねば。

時間を置いて再び観たい作品の一つになりました。Huluでは配信されてるみたい。

画像は公式サイトからお借りしました。
※現在劇場公開は終了してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?